日本人の怒りと嫉妬がピークに来ている

今日は晴れ。
日本人は胸の奥に怒りを抱えてる人が沢山いる気がする
声に出して言えないからふつふつと怒りを溜めて、それが自分より弱い立場や嫉妬の対象になるものに意地悪という形で出ていると思う。
意地悪な人がすごく増えた気がする
反対に、仏様のように優しい人も居る
女性は特に嫉妬する人が多くて、目が意地悪な形をしている
嫉妬して、相手をいじめたりするのはとても惨めだと思わないのだろうか?
いじめることによって自分の惨めさをもっと増長させていると気づかないのが不幸だ。
はっきり、自分のが劣ってるから嫉妬してますと自分で表現しているのに。
やはり、美醜は性格も影響するのか?
美人(生れながらの美人)は余裕がある。
対して、整形してなんとか現代風の顔の基準を手に入れた人は総じて意地悪で嫉妬が激しい。
生れながらの美人に対する憎悪のような嫉妬がある
怖すぎる
美人で生れなかったことは親を恨むべきを、赤の他人の美人を恨んでいるというむちゃくちゃ。
いつも思う、【遺伝子を恨め】
これは外では言わないけれど。
日本人の怒りは、怒りを発散しない為にどんどん蓄積されて、最後は怖ろしい無差別事件なんかに行く。
仕事で散々嫌な目に遭って、それでもペコペコしながら勤めなければいけないという憂き目にあっているなら辞めればいい。
辞めれば楽になる、だけど辞めるわけにはいかないから働くという
そして働き続けて心を病んで、一生を棒に振る、もはや怒りをもつ気力もない程の薬漬けで一生終える。
そんな未来の為に、怒りを抱え続けて働くのは私には理解出来ない。
でも世の中そんな人が多いから、外では言わない。
どんな人生も自分で選択してるのだから他人様にはとやかく言わない。
でも、一生のうちの若くて動ける時期を怒りを溜め続けて暮らすって勿体無い。
いつ何が起こるか判らないのに、いつまでも生きてると思うから我慢してるのかも知れないね。
日本人は長寿だから、80、90になっても生きてると思いそれにはお金が要る、だから怒りを我慢して暮らすしかない!というところかもしれない。
そんな長生き、楽しい?
自分の一生はただ我慢して、怒りを抱えて、長生きの老後のために働く。
私は無理だ。
でもそれも、私から見たらつまんない人生を選択してる人をリスペクトする。
人はみんな違うからね。
日本人の怒りはどんどん溜まり、もっといじめや嫉妬が増えるんだと思うと嫌だけど、ここらあたりがピークじゃないかとも思う。