見出し画像

ヤバめのADHD流仕事術

皆さんお久しぶりです
白菜(束)です。

突然ですが最近転職しました。
某巨大企業で研究開発や商品企画のお仕事をします。

ほとんど未経験職種
一般就労です(!!?)

ヤバめのADHDがこんな事やって大丈夫なのか、本当にできるのか心配になっちゃいますよね…^^;

あまりに心配すぎて、
本当に転職して大丈夫なのか転職エージェントさんに電話しましたもん ←

速攻担当の方出てくださいまして
複数回の試験を実施した上で
十数倍の応募倍率を勝ち抜いているので、実力がしっかり認められたということ。
安心して挑んでいって欲しい。
とものすごい勢いでなだめられました
(辞退するのではと思われたらしいです🙏)


新入社員の頃は電話対応もろくに出来なかった私が。
自分のスケジュールさえ立てられず
何をやったらいいかと途方に暮れる毎日を過ごしていた私が。

いつの間にかちゃんとしたビジネスマンに成長出来ていたようです。

思い返せば人並み以下の能力を掻き集めて
なんとか上手くやっていけるよう
たくさん努力をしてきました。
それらが全て無駄ではなかったのだと
転職活動を通して初めて他人に認めてもらえた実感が湧いてきました。


というわけで、
ヤバめのADHDが定型さんと同じ土俵で
一般就労の道に挑戦していく事になりました。

そして私に出来た事であれば
同じようにADHDを抱えて悩んでいるみんなにも活かせるアイディアとなるのでは?
と思い。

今後当noteでは
「ADHD持ちが定型さんと同じレベルで上手いこと仕事が出来るようになった方法」
についてぽつぽつご紹介していく予定です。


よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?