見出し画像

ヤバめのADHDがTMS治療を受けてきました 2

今日も受けてきましたーーー!

1時間ほど間隔を空けて2回
累計3回目の施術日でした。

なにか変わったという実感は未だ特に無し。
病院からも10回の治療を1セットとしていて、
2~3セット目辺りから変化を実感出来る人が多いという説明を事前に受けていました。

とはいえ施術後の気分はなかなか悪くないです。
薬の副作用と戦うのにもう疲れた、という方にも向いているのではと思います。

ただ、保険が効かないので
正直お金めっちゃ掛かります(^^;;
10回受けるだけで諭吉が2桁は飛んでいきます。
皆さん、TMS治療の前には貯金をお忘れなく。


で、今回読者の方から頂いていたお題

「治療の過程における脳トレゲームの得点推移」


こちらについてレポートしていきたいと思います。

本当は治療前後での比較が出来たらなと思ってたんですが、ゲーム出来るタイミングが電車での移動中しかないんですよね。

行きと帰りでの車内環境(混雑度、ゆえの疲労感)の違いがスコアに反映されてしまう可能性がある為、
必ず同じ時間帯•同じ経路で治療に向かうときにゲームをして、そのスコアを記録していく
方式にしたいと思います。



導入したゲームは「N-back」。

ADHDにより頭の中が超多動であることに起因してると思っているんですが、
ワーキングメモリ(短期記憶力)が激烈に弱い私の能力推移を測定するのに持ってこいのゲームなのではないでしょうか。


ということで今回の結果がこちら↓↓↓
設定はN1(一個前の数字と表示場所を答える)。


N1なら永遠に出来そうだと思うじゃないですか?

無理なんですよ、そう。白菜(束)にはね😭😭😭😭😭

目の前のお姉さんの綺麗な靴に気を取られ、
隣のおじさんの汗のにおいに気を取られ、
今自分がどこにいるか分からなくなったことに気を取られ、

あっという間に3つのライフが尽きました😭

でも新記録だね笑

さあ、私の短期記憶能力は向上してゆくのでしょうか?


明日も2回施術を受けてきます
ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?