見出し画像

ヤバめのADHDがTMS治療を受けてきました 1

受けてきましたーーー!

Twitter見てくださってる方は既にご存知かと思いますが、

19:00〜の施術だったので何となく1時間程度余裕を持って到着した私は最寄りの駅ビルをのんびり探索。

ところがそこへApple Watchから通知が。


「18:00〜問診」


ここ数ヶ月で1番慌てた😂😂😂
(間に合いました)

問診では優しい先生が「ここ最近変わったこと」「気になっていること」「現在飲んでいる薬」などについてヒアリングをしてくれました。

あと私のADHD度を簡易的に測ったグラフ見ます?


「情緒は安定したすげぇADHDな奴」…?ww

10回治療が終わった後、
これらの数値がどう変化していくのかを見て
その後の治療方針を都度検討していくのだそう。


でね!
どうしてTMS治療が鬱病やADHDの軽減に効くのか聞いてきました!

簡単に言うと、

脳神経細胞の発達が未熟、もしくは減退してしまった部分に磁気を当てることで、

神経細胞ひとつひとつを正常なつくりに整えたり、数そのものを正常な量まで増加させる事が出来るため

神経の情報伝達機能、伝達速度が正常値に近づいていく。

ざっとこんな感じだそうです。
面白いね。

今回話を聞いた先生よりもっと神レベルに詳しい説明をしてくれる先生を紹介してもらったので、いつかお話し聞いてみたいな。

今回書けるのはこの辺まで!

ぶっちゃけ1回治療受けただけだと何も変わらないのでね。

ここは鬱病の治療時と同じでした。

明日は休憩挟んで2回治療するよ!
では、また明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?