見出し画像

ダイエットのこと②

前回のダイエットのこと↓↓↓


のつづきです!

私が実際やっていた食事法は
血糖値の上下を緩やかにすることです!

専門家ではないのでそこまで詳しくはないのですが、
血糖値が急上昇したり急降下したりすることがよくない
ということが書かれているのを目にしてから
GI値というのを気にする食生活をはじめました!

GI値とは…
食品の血糖値の上昇度合いを表す数値。
らしいです。
詳しくなくてほんとすいません


私は血糖値の上下を無くすために
空腹の時間をあまり作らないようにしました!

朝昼夜バランスよく食べ、夜は炭水化物を減らして
おやつをたくさん食べていました!

おやつと言ってもお菓子ではなくGI値の低い物!
ナッツ類、たまご、チーズなどなど
きゅうりをそのままかじったりしてました!

とにかく食べないダイエットをして心折れた私は
間食をしていいと決めたことによって
ストレス無く痩せられました!

そして運動についてですが、
私は運動が苦手で辛いことを続けるのが苦手だったので
軽い筋トレ込みのストレッチや
筋膜ローラーで体をほぐしたり
なるべく続けられるものをYouTubeで選んで見たり
毎日5分でもなにかしらやりました!


そんなこんなで2年ほどかけてのんびり痩せました!
ダイエットに成功したのは3〜4年前
その時の変化↓↓↓

私の身長は162cm

ダイエット前の体重 →    ダイエット後

          62kg                          52kg


現在の私の体重…


やっぱり増えてる〜笑

でも2キロなのですぐ落とせそうな気がします!
体重にこだわらず綺麗に痩せていけたらいいな〜
ボディラインを綺麗にするにはやはり筋トレ…


うだうだ言わずがんばりまーーーーーす!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?