ダイエットのこと

皆さんダイエットってされてますか?
ダイエットってモチベーション保ち続けるのが
ほんとに難しいですよね。

ダイエットを始めても三日坊主を繰り返し
何度ダイエットをしたのだろう…笑

下の子を出産した後、産後太りをして
健康診断の際に糖尿病一歩手前とまで言われました。
それをきっかけに2年ほどかけて10キロのダイエットに
成功したことがあります!
ダイエットと簡単に言っても
いろんなダイエットの種類がありますよね。

私が行ったダイエットはこちら↓↓↓

・ りんごダイエット
・ レコーディングダイエット
・ さつまいもダイエット
・ オートミールダイエット
・   炭水化物抜きダイエッ
・ 脂質抜きダイエット
・ とにかく食べないダイエット(笑)

まだまだたくさんやった気がしますが
思い出せる限り書き出してみました!

私がこの中で1番効果があったのは…


レコーディングダイエットです!!



レコーディングダイエットとは…

''自分が食べたものを記録する''
ただそれだけです。

今まで私が太ってた理由は
好きな時に好きなものを食べて
いつどこでなにを食べてたのか全く意識せず
自分の事を管理できてないことが原因でした。

レコーディングダイエットの良い点は

・ 自分の食事を見直せる
・ 足りない栄養素がわかる
・ 自分の食事の間隔がわかる
・ 記録する手間を考え食べ過ぎるのを防ぐ

このようにして自分の食事を見直すことに繋がり
どんなものを食べたら空腹感を感じないか
一食の食べる順番を変えるとどのような変化があるかなど
自分に合った食事方法を見つけて無理せず
痩せられる方法を見つけていきました!


次で実際どんな食事方法にしていたか、
やっていた筋トレやストレッチなどを載せていきます!


とか言ってますが、最近パートのストレスで
食べ過ぎてしまい少し体重が増えてしまったので
これからまた少しずつ痩せていけたらと思うので
ここに書いて決意表明します!(笑)
自分が今までしてきた無理せず痩せられる
ダイエットを見直してまた頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?