見出し画像

夢の武道館

私の人生はそれなりに推しがいる生活で、
大きい会場には大体足を運んできた。

だが、これまで武道館にだけは行く機会がなかったので 夢の 感があった。

在宅ファンというようなコスパのいい推し方
ができない性格なので好きになればすぐに会いに行った。


私は去年のロッキンでかっこよかったマイヘアをもう一度見たくてワンマンツアーに行くことにした。

初めて聞いたのは高校二年の文化祭のバンド。
先輩達が真赤を歌っていた。地元の友達がずっと好きだったマイヘア。体育館のステージ下、その友達が横で合わせて歌っているのを、友達と茶化していた記憶が蘇る。

私は、友達におすすめされながらも、YouTube以外で聞く機会がなかったためマイヘアがサブスク解禁してからアルバム曲を聴き始めた完全なる新規。

そんな私が応募したのはオーラス(ツアー最終日)だった。5年ぶりの武道館にライブハウス時代からの古参の熱いファン達が集まるというのにこんな新規が辱い...と思いつつも何も予定ない週末だったので参戦することにした。

そして大好きなカモフラージュから始まった2時間は、私にとってかけがえのない時間となった。

時間使ってお金使って命つかってここまで
来てくれたからには最高の日曜日にするしかないだろ〜〜〜〜って叫んでいた椎木さん。

来てくれてありがとうみたいな端的な言葉じゃなくて、ここに来るまでに消費したものに対して
全力でロックバンドで奢ってやるっていう言葉が
凄いよかった。

歌詞のアレンジも一つ一つ思い出せるくらい
気持ちが入っていた。
私の拙い語彙力では表しきれない。
最高すぎて泣いてる人が周りに沢山いたという情景だけでのまされたと思う。

最高にロックだったー

マイヘアイズバッド。最高だー


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?