【twitterまとめ⑤】2月16日~24日

2月ももう下旬ですね.今回はタイトルにもあるように2月16日から24日までのtwitterで気になった技術系の内容をまとめたいと思います.

ヨドバシカメラもQRコード決済?に参入するっぽいですね~

BB(ブルーバック)or GB(グリーバック)不要だからガチャピンも消えないで済むね!(笑)

顔のメッシュがめっちゃ高精度に取れすぎてて,はめ込みかと思うほどだよね...

強化学習に関する資料が公開されています!!!

NHKでBERTに関する話題に触れられていて,すごいなと思いました

テレビの尺とか,諸般の事情を考えると仕方ないよね

先週話題になったGPT-2に関するデータセット公開について.「悪用される可能性」がしっかりと認知される必要はあるけど,そのためには公開すべきなきはする.

「リーン」:コストをあまりかけず最低限のプロダクトで顧客の反応をみながら軌道修正を繰り返す,てきな

W32TeXは,在学中大変お世話になりました!!

単純にうれしい

暗号化は大事だよね.MQTT手軽でよかったなと記憶の彼方で覚えてる

引っ越すときにも,引っ越さなくても使える!

ここも量子化の波がくるのね~~

全く関係ないけど,草.

いつか使ってみたいな~~

最近,Looking Glassが熱いな~~!と思う!

ほへ~~

まじで!?

門外漢だけど...

技術系じゃないけど,これはインパクトある!!

折り曲がるスマホ!(よく考えるとガラケーも折り曲がってた?)

公衆でも屋内でも,いろいろな場所で使えそう!!

物体認識と3Dオブジェクト化とか,背景切り分けてとか...すごい

すごいね

解説記事

協調するのか...

すごい!!

それぞれライブラリの違いがあるようで

新しいjsonパーサーか!!

何事もその歴史って学ぶの大切だと思う

このsegway driftも比較的安価(40K)で購入できるし,今後注目されるデバイスになりそう!!

fastai...?

おわりに!!

毎週こんな感じでまとめてて思うのが,1週間で世の中はものすごく変わっていくなってことです!!日々,いろいろな情報をとらえるだけで精いっぱいだし,これでもすべてじゃないので,本当に日進月歩だなと.

まとめてて,思うのが技術があることは知れても,中身をまだ全然知れてないので今後は,うっすらでもいいからこれらの内容をまとめて自分のものにしていきたいな~~と感じました!

それでは,今回もここまで読んでいただきありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?