見出し画像

コーヒーな毎日になった、ヨ

さて、おいしいコーヒを毎日飲みたい
という思いから、職場にハンドドリップの道具を持込ました。

最近、やっと使う道具に慣れてきました。
まず、ハンドミルの挽き目?の加減が上手くいかない。

GO SLOW COFFEEさんの記事が、分かり易かったので勝手に使わせていただきました。

先日、最寄り駅にあるスーパで買った、モカブレンド。
ドリップしてみると、酸味が強いんです。

初体験のモカ。
コーヒー豆が酸化している?
もともと、こんなもんかな?
暗中模索、な状態。

メッシュを細かくして、
ドリップに時間かけて、
試しているうちに、

豆が無くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?