身体を大切にしなきゃいけない理由を考える

身体を大切にすることで日々の暮らしが快適になる、というような事を何回か記事で書いたと思います。

とはいえ、欲望が打ち勝ってつい夜更かししてしまった、掃除をしなかった、目がパキパキになった……という経験が何度もあります。

身体を大切にすることは分かっていても、ついやりたいことをやってしまう。

そこで、どうしても体を大切にしなきゃいけない理由を考えてみました。

身体を大切にしないと病気になって、やりたいことが長期間出来なくなるリスクがある。治療でお金を捨てるリスクもある。

これはなかなか強力な理由だと思います。「やりたいこと」がポイントで、少しばかりの将来を見つめると、本末転倒になるというところもポイントです。

もちろんやりたいことを我慢しすぎるのもうつのリスクをはらみますが、どうしても身体を大切にできない、と悩むなら、上の理由を唱えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?