見出し画像

第99話 青春に宣戦布告を



育ててくれた親、愛するパートナー、その人との間に恵まれた子供。
人というのは1人で生きているようで常に切っても切れない何かで繋がっている。

躓いて、転んで、立ち止まって、諦めかけてしまった時、手を差し伸べてくれた人、背中を押してくれた人、背中を押すというよりも蹴り上げてくれた人、発破をかけてくれた人、ケツを叩いてくれた人が少なからずいるという事。

きっとこのダンスはそんな事を教えてくれた。気がした

27時間テレビ 「カギダンススタジアム」より
ハナコ秋山×三重高校ダンス部

(みのりさんのインスタより引用最高でしたお疲れ様でした!)

まず曲選良かったですね〜
「10時の方角」大好きなんですよね〜


三重高校ダンス部を知ったのは去年の春頃の事。
ダンスにストーリーを融合するといった特徴がある。
更に個人的に衝撃を受けたのは顧問の先生も一緒に踊るというスタイル。

良い意味で第三者目線では先生と生徒というよりは生徒と生徒というような関係性に見える。
きっとこれも三重高校ダンス部の強みなのだろう。
でもちゃんと1人1人が主人公。

毎度毎度シリアスフレーバーの皆様にはとても心を動かされる。画面越しで観ていてもそれはそのまま余韻に浸れてしまう。
故にこうやって記事にしている。

そして気づけば学生時代に戻りたいなんて思うようになる。(今年21になる社会人より)

さらに今回はハナコの秋山さんのパフォーマンスがさらに涙腺を崩壊させた。


シリアスフレーバーもあくまで高校のダンス部。
卒業してしまえば一員では無くなってしまう。
卒業後にも各々ダンスを続けて青春を描くようなダンスをしたとしても今現在のような青春を描く事は出来ないと思う。
等身大の青春を描ける今だからこそ高校のダンス部の一員でいる間は1つ1つの振りに全てを捧げて欲しいと思いました。
今回は惜しくも優勝を逃してしまいましたが結果が全てではありません。
1番であれ、2番であれ、自分にとって最高のパフォーマンスが出来たのならもう1位でいいでしょう。
少なからずわたしにとっては1位でしたからね!!


おすすめBGM
[Alexandros]/Run Away(2013)

1番になったって 2番になったって
結局最後は皆消えてくんだ

僕が死んだって何も残らないから
生きているそのうちは死んでたまるか

作詞:川上洋平


シリフレさんに対するラブレターみたいになりました。
よく分かりませんがあまりシリフレが世間に広まり過ぎると寂しくなってしまいます別にお前のでは無いが宣伝します。
全部フォローしておくれい!


三重高校ダンス部 SERIOUS FLAVORの公式インスタはコチラ⬇️

X公式アカウントはこちら⬇️


YouTubeはこちら⬇️


TikTokはこちら⬇️



そんなシリフレは青春に宣戦布告を
詳しくはこちら⬇️

@serious_flavor

高校ダンス部界の 【いいね稼ぎの時代を終わらせにきた!】 三重高校ダンス部の宣言動画! 私たち、本気出します。 YouTube 6960人(5月5日時点)→3万人 TikTok 1.6万人(5月5日時点)→5万人 Instagram 5132人(5月5日時点)→3万人 シリフレにして欲しいことがあればドシドシ書いてください!!🙇🏻‍♀️ #重大発表 #本気 #シャンクス #三重高校ダンス部 #seriousflavor #シリフレ #チャンネル登録お願いします #フォローお願いします

♬ オリジナル楽曲 - 三重高校ダンス部 SERIOUS FLAVOR - 三重高校ダンス部 SERIOUS FLAVOR



p.s. 記事頭の写真は三重高校もある松阪市のとある場所の写真です。
松阪には年1くらいの頻度でお邪魔しております。白子屋の団子美味しい。ご賞味あれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?