猫アレルギー

僕は、昔から猫が好きなのだけれど、
猫アレルギーを持っている。

年末年始に彼女さんの実家に帰った時も、
彼女さんの実家猫とちょっと戯れたら、
くしゃみが止まらなくなった。
それでも、彼女さんと実家猫が戯れてるのを見てるだけで、
すごく微笑ましかった。
猫ももちろん好きなんだけど
猫と戯れてる、これまた猫みたいな性格のお人が尊かった。

今朝、猫を保護して生活してる二人の夢を見てしまって、
とうとう我慢ならなくなった。
「猫アレルギー 猫を飼う」で検索をかけた。
猫アレルギーは猫が飼えないと思っていたので、
色々なアドバイスがなされているのを見て、
「頑張れば猫と暮らせる!」となってそれだけで嬉しくなって満足した。

数分後、PCを使い始めた彼女さんが、
僕が開いたままの「猫アレルギー 猫を飼う」を見つけた。

「猫飼いたいんや?」

「え?ああ…」(バレて恥ずかしい)

「あっ!前、ツイートしとったよね!猫と遊ぶ彼女がこの世で一番尊くて子作りしたい一生一緒にいたい、とか。」

いや、人のツイート美化し過ぎ!!

とりあえず、彼女さんが猫フォルダ見せてくれて、
満足した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?