一年越しのバレンタイン

一週間くらい前に
「バレンタインってやっぱチョコとか欲しいと?」
と聞かれました。

「いやもうマジで何でもするんで欲しいです!
相方ちゃんの愛のこもったチョコならチロルでもなんでもいいです!!」
っていう本音は言えず。

「うーん、まぁ欲しい。」
と少しだけかっこつけてしまって。


そういえば去年はどうしたんだっけと思い返すと、
年末年始で一気に仲良くなって、
お互いに言葉にしないまでも、両想いだよねーくらいの距離感になってのバレンタインデー。
そりゃ男ならそわそわするに決ってる。
けど相方さん。

「バレンタインでチョコいっぱい売っとったからいっぱい買ってきたわ。」
「食べる?」

ずるい、とは当時も思いました。
けど、相方さんも恥ずかしがりだから、仕方ないって思ったし、
その時は、もう一緒にチョコ食べれるだけでも良かったんです。

今年は違う。
ちゃんと告白して、結婚を前提としたお付き合いをしてるんです。
さすがにちゃんとしたチョコが欲しい。
誠意は気持ちではなくチョコ。
どうしても欲しかったから、思わず

「去年はチョコくれんかったけど、今年はくれると?」

余計な一言を言ってしまった。
言った直後に、「一年前の未練たらたら過ぎて嫌な男」って思った。
相方さん、目も合わせずに

「うーん・・・まぁ、あげるけど期待はせんでね。」

反応も悪かったし、やっぱり言い方悪かったな。
その日の寝る前にすごい後悔して、明日ちゃんと謝ろう、って思いました。


その翌日。
仕事から帰ってきた相方さん、第一声。

「これ去年の分ね。」

なんかおしゃれな箱を投げつけられ、最初は意味が分かりませんでした。
数秒経って意味が分かって、分かった瞬間、体に電撃が走りました。
心すべて持って行かれました。
ごめん、そんなつもりじゃなかったんや・・・ほんとごめん・・・

言い方悪かったこととかすぐに謝りました。だけど相方さん、

「いや、去年渡さんかったの、確かに私が悪かっただけやし。」

はーーーーーーーーー何この子。
いい子過ぎる・・・ほんと好き。
語彙力なくなって、「好き」とか「可愛い」とかめっちゃ言ってしまって。
でも、最後にまた無粋なこと言ってしまった。

「じゃあ、今年もくれるんよね!」

相方さんニヤニヤしながら、

「うーん・・・いい子にしとったらね。」

やっぱこの人には勝てない。
絶対いい子にしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?