#15 人間の使い方

時に人間の使い方を間違えている人がいる。
そもそも人間の使い方とはなんぞやと思いますが
私は人間というのは「助け合い」をして生きてきた
生き物であり、人を使って自分を楽にしようとか
人を使って何かをさせるのは違う。助け合う
ために生きてるわけであって、誰かを操るために
人間は生まれてきてない。そう、だから人を利用するな
人はただ、助け合いたくて、そして何か先の見えない
幸せを感じるために生きてるのではないかと私は思う。
私はやっぱり、人間として1生き物としては実の親から
愛や本当に私の思いを伝えたかったなぁ

正解、不正解ないけど自分としては正解がない気もする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?