見出し画像

2024


曇り空もない晴天の日、空気がスッキリしていて。
息を吸えば吸うほど、気持ちがいいあの日。
大好きな人たちの笑顔を見ながら私もニコニコして。
幸せな日を過ごせた2024年始め。


2023年は
今思うと〜してよかったって思う事が沢山ある。
自分の選択を間違えたことはない
何一つ後悔してないし、今が大切だから。


一年前の私も好きだけど、今の自分はもっと好き!
気持ちが朗らかで居られるのも周りの環境のお陰だなあ
失恋した時は憎しみでいっぱいで。
でもいい事がすぐ起こったし、いい人に出会えた。
愛おしくて可愛くて、かっこよくて。
不器用だけど真っ直ぐで大切にしてくれる人。


大人になって久しぶりの千と千尋を見た。ジブリはいくつになっても見れるものだ。いくつになって見てもその時その時で見方が変わって感じることも変わるから。日本に生まれてよかったなあ、考えすぎ?

軽井沢のタリアセンに思い出のマーニーのような場所がある。どこからかマーニーが飛び出してくるかのようでワクワクした。初めての軽井沢旅行、彼と喧嘩した。喧嘩すると私は彼に言いすぎてしまう。そして別れたくなる。もう嫌もういらない!って。一番困らせてしまう。いつもごめんよ


きっかけは些細なことだ。

喧嘩して傷つけあうと堪らなく愛おしくなり、もっと大切にしようって思える。不思議なものだ。


伝えてくれた言葉も、与えてくれた安らぎも他の誰にも変えが効かない暖かさも。彼の口から溢れ出る愛さえも、当たり前に感じてしまう。居ることが当たり前に、自分の所有物かのように勘違いしてしまう。失ってからじゃ遅いんだから

それは当たり前なんかじゃなくて、それは大切な事で、当たり前なんかじゃなくて愛しくて。私を満たす大切な人。最初は懐かなかった彼に。今じゃ彼の虜だ、間違いなく


真っ直ぐな人に弱い
嘘偽りなく自分の心にストレートにぶつかってくる人に。
私のハートは射抜かれる


生理前のPMSがなくなった、ほぼ
特に気分の浮き沈みがなくなった
情緒が安定しているし常に前向きな気持ち。
ネガティブになる人、やめたほうがいいよ
誰と一緒にいるかで全然違うから。



大丈夫だよ、自分を許してあげて。認めてあげて。
誰かといる自分じゃなくて、自分自身を愛してあげて。
きっと見つかるよ、自分の好きなとこ


最近気づいたけど、電話の時の自分の声
可愛いんだよね自分で言うのもなんだけど


なにより最近可愛いって言わなくなった彼に言われたので間違い無いです


慣れって怖いものです。
当たり前に言ってくれてたその言葉は慣れがくればなくなります、し、なくなってることにあまり気づかない
言われて、あ、久しぶりに聞いたなって思うんだよね
幸せ者だよね笑


みんなよく生きてるよ
いつかは死ぬんだから明日もニコニコ笑顔でいようよ
笑ってた方が可愛いよ


愉快だなって彼は笑うんだ
私が横でヘラヘラして自分で放った言葉にゲラゲラ笑い転げてるから。平和でしょ、それでいいじゃん
何でも無い事でも笑おうよ


2024年はもっともっともっと笑って過ごす
笑ってれば悲しいことなんて起きないから


今年も、宜しくね


最後はあ〜笑った笑ったって笑い死にたいな



2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?