はじめまして

しぐれ川小夜子と申します。

ブログから来てくださった方はもうご存知とは思いますが、私には生まれつき発達障害(ASD、ADHD)があり、さらに、その発見が遅れたために、不登校、精神病院への強制的な入院などを経験し、PTSD、うつ病などの数々の二次障害になってしまいました。

また26歳の時に体の異常を感じ、検査したところ、自己免疫疾患という自己の免疫システムが自分の組織を攻撃して破壊してしまう病気の一種、1型糖尿病にかかっていることが分かりました。
1型糖尿病は今の医学では根治治療は無いに等しく、一生インスリン注射が必要な病気です。

発達障害、二次障害に加えて難病まで… 私はすべてに絶望しました。

しかし、ネットなどで自分と同じような境遇の人を探し、その人を参考にすることで、発達障害の専門医につながることができ、薬物治療やカウンセリングを受けることができました。
また。私生活ではやや毒親の両親と離れ夫と生活することにしました。
この二つのかいがあって今では割と穏やかに暮らすことができています。

今までの壮絶な人生とその回復についてブログhttps://sigre34.comで無料公開しているので、ぜひ見に来てください。

私がnoteを開設したわけは、上記ブログに書くまでもない雑記をこちらに公開(無料公開)したかったのと、ブログで万人に公開するのはちょっとなというアダルトな記事を有料で公開してみたかったからです。

それでは、しぐれ川小夜子をよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします。1型糖尿病は医療費補助などがないのですが毎月1万円ほどかかり、家計の大きな負担になっています。ぜひ支援いただければと思います。