見出し画像

【イベントリポート】家族写真にライブペイントする吉日写真館

2024年3月20日、鹿児島県日置市にある地域交流・活性拠点ひよし吉日さんで、家族写真撮影とお写真にライブペイントするイベント【吉日写真館】を行いました。当日の様子をリポートします。


会場「ひよし吉日」の魅力

「食×もの×体験」で鹿児島県日置市の魅力を発信する吉日町のコミュニティ施設「ひよし吉日」で行いました。
解放感あふれるガラス張りの施設で、自然の光に癒されながら、
美味しいドリンクをいただきながら、イベントが進みました。


家族写真の撮影風景

ひよし吉日さんの一部スペースをお借りして撮影を行いました。家族みんなで、子供たちだけで、お好きな組み合わせで。
お客様の中には3兄弟お揃いの洋服を着たり、家族みんなでオーバーオールを着たり、気合が入った衣装に嬉しかったです。

お気に入りの家族写真1枚にライブペイント

撮影した中から、その場でお写真を1枚選んでいただきます。
文字と字体、色をお客様と打ち合わせし、印刷したお写真にペイントしていきます。

今回は、みなさん筆記体を選ばれて、「○○Family」とペイントしました!

ペイント中にお写真のデータが完成!
お客様の携帯で、写真を見返しながら、お待ちいただきます。

また、ひよし吉日さんで提供されている、12種類のおむすびの中から5つお選びいただき、できたてほやほやのおにぎりと、ペイント入りお写真をお持ち帰りいただきました。

お客様のご感想

イベントが終わった後、大変嬉しいメッセージをお客様からいただきましたので、一部共有させていただきます♡

はじめての試みで、終始ドキドキしておりましたが、
嬉しいご感想をいただき、ほっとしました。

また、皆さんに喜んでいただけるような企画をつくっていけたらと思います。

イベント「吉日写真館vol.2」開催します!

2024年8月10日(土)・8月11日(日)にひよし吉日さんにてイベント「吉日写真館」をワークショップ形式で行います。

今回は、家族写真撮影×サインペイントだけではなく、フォトフレームを作ります。
また、ひよし吉日さんのランチ「えんむすび定食」も付いてきて、盛りだくさんな内容になっています。


中の人は2歳と0歳の子供がいて、気がつくとスマホには子どもの写真ばかり。一緒に写っている写真がありません😭
お盆で家族が集まったとき、夏休みでお時間あるときに今のご家族の姿を残されてみてはいかがでしょうか。

ご興味のある方は、是非イベント詳細をご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?