見出し画像

【無料】20231019弥彦競輪G1寛仁親王牌初日・レースラップ新聞

計測ラップと競走内容詳細を柱にした新しい競輪新聞

(20231018 22:48追記)新聞の日付が11月になってしまってますが、2023年10月19日弥彦競輪版の内容です。

↓初日全12レース分です。無料です

これまで、Excelやスプレッドシートなど、色々な形でレースラップ情報を出してましたが、正直、見辛いなあと思ってました。

私がいつかやりたかった形態の第一歩となる新聞形式が、暫定レベルですけどできました。といっても、初日はまだラップも競走チェックもないので、ただのショボい成績情報のみなのですが、2日目からは節間の映像解析ラップや競走チェック内容が入ります

柱に入る節間成績欄イメージ

これまでの競輪新聞、いや、競輪情報では、1つ1つの競走内容がほとんどわからない形だったので、どうしても調子の診断や横の比較がおざなりになりがちでした。この新聞ならそれを許しません

課題と注意点

【課題】

・違反点などもっと表示させたいものがあるがまだ未対応です
・A4縦に横柱の形ですが、日数の多い開催もあるため最終的にはA4横に横柱のスタイルになる予定
・風向記録がわかる競輪場は限られているため、柱の内容は今後も要検討
・新聞の名前を検討中

【注意点】

・欄はありますがS、J数は反映できていません
・個人作成のためデータに誤りがある可能性があります
・ラップタイムは個人による映像解析値です
正確性を保証するものではありません
⇒正確な情報は主催者の発表で確認してください(定型文)

というわけで、まあ見てやろうという方はダウンロード!

↓初日全12レース分です。無料です!

↓応援してくれる方はクリエイターサポートよろです。

よろしければサポートお願いいたします。いただいた分は取材などの活動費に充て、今後よりパワーアップした記事や活動をするための原資になります。