【TikTok広告考察レポート】TikTok広告運用者がゼッタイ見逃してはいけない"隠れていた真実"。 キャ◯◯ラがTikTokで爆売れしている理由を完璧に解説
どうも、動画広告分析PROを作っているパクです。
世の中の広告運用チームの生産性をあげるべく、
動画収集のコストをめちゃくちゃ削減したり、毎月数千万円の広告運用の経験から売れてる動画を考察したりしています。
今回、TikTok広告で新たな歴史をつくる出来事を目撃をしたので、興奮して筆をあげました。
言わせてもらいます。
動画広告にずっと携わっていると、
VTuberで物を売る広告がでてきたり、漫画広告が生まれたり
アンケートLPという新しい広告手法が流行ったりと、
"皆の理解が一気に進むタイミング"が数ヶ月に一度訪れるのですが、今回がそのタイミングだと思います。
まず何が起きたのか?について話します。
一言でいうと、キャリドラというプロダクトの動画広告がTikTokで大爆発して、TikTokの面を掌握しました。
ここ2日でTikTokで最も売れた広告(※ブランド目的の広告や、アプリ&ゲームは除く)のNo1、No2、No3がすべて同じ"キャリドラ"です。
2日間の"再生増加ランキング"TOP3を同じプロダクトが独占したのは前代未聞で、もちろんカテゴリーランキングでもNo1。
ーーーー※1/10追記ーーーー
1/5〜1/8もずっと1位キープ。勢いが止まりません...
ーーーー※1/10追記ーーーー
一番驚異的なのは、平均再生数。
LINE@誘導LP(4本の内3本がキャリドラ)の所だけ、圧倒的な平均再生数を誇りますね。
異常な事が起きていることは、TikTokに詳しくない方でもわかるレベル....
今回の出来事を見て、また、キャリドラのマーケ責任者の方ともたまたま対話を重ねることができた事もあり、
・キャリドラは本当にバク売れしているのか?(ただ広告費だけ垂れ流しているのではないか?)
・キャリドラはなぜ爆発的に売れているのか?
・どのようにすれば、この流れに乗って利益を生めるのか?
を完璧に言語化できる自信があります。
動画広告運用歴4年目、個人で累計5億円運用、年商30億円の通販会社で役員経験のプライドをかけて保証します。
今、どういう革命が起きているのかを、完璧に言語化します。
実利にしっかり繋がる"考察"をた〜〜ったの3万円でシェアする理由
私自身こちらのnoteを書いた理由が3つありまして、
①シンプルに世の中の興味深い現象を言語化するのが好き
②動画広告分析PROチームの実力を知って頂き、たくさんの広告運用者さんと仲良くさせていただきたい
そして3つ目の理由
僕が全張りしている"動画広告界隈"が盛り上がって、業界が面白くなり、面白い友達がたくさんできる事が一番の幸せだからです。
そんな想いでこちらのnoteを書かせて頂いております。
"いやいや、、、本当にお金の事どうでもいいなら、無料で書いたらいいやん!!"
と思うこともわかります。
実際に、経営メンバーからも言われましたw
とも言われましたw
ただ、一番見ていただきたい"N=1”は動画広告で日々試行錯誤していて、情報収集の大切さを理解していて、3万円ぐらい余裕で払える方なんですよね。
動画広告分析PROはいまのとろ、9月プレリリース、12月本リリースしてから、本契約のユーザーさんからの解約が0なのですが、
それぐらい、動画広告で勝っている会社さんは、情報収集にお金を惜しまずに投資をしていて、私もそうでした。
ですので、動画広告分析PROのユーザーさんのような、一番想いを届けたい方たちに正しく届いたらいいなぁということで30,000円に設定しております!
(※ということもあり、購入に悩んだらあんまり購入をおすすめしません!)
運用力高い代理店さんや、行動力の高い広告主さんは是非ご覧頂けたらと思います。
例えば、
新しいプロダクトの売り方の参考にしたり、
ある程度理解していたことをチームメンバーに伝える時にサクっと伝えるにもいいかも知れません!
とにかくめちゃくちゃ安いですし、
動画広告業界へのご挨拶noteと認識頂けますと幸いです!
【※以下の方には無料でお渡しします!】
ここから先は
¥ 3,500
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