見出し画像

【表彰】東広島「働く人の健康づくりプロジェクト」優良事業所として表彰されました!

シグマでは、全社員の健康を願っており、ココロとカラダの健康を積極的に促進しています。

その結果、令和6年度 東広島「働く人の健康づくりプロジェクト」優良事業所として表彰されました!

シグマは特に取り組みが評価され、代表スピーチも任されました!

「働く人の健康づくりプロジェクト」とは、東広島市で行われている認定制度です。

職場で健康づくりに取り組み、3年間連続で「認定事業所」と認定された場合に「優良認定事業所」として表彰されます。

シグマでは、東広島市にある黒瀬工場より参加させて頂き、3年連続で従業員の健康増進に取り組みました。
その結果、健康に暮らせるまちづくりに貢献したことが評価されました!

取組内容としては、

  • 体組成、握力などの測定

  • デスクワーク社員の姿勢確認

  • 作業療法士による体操教室

などです!

社員の9割が参加し、交流を深めることもできたため、コロナ禍で失われつつあった心身の健康を取り戻すことができました!

また、社員が家庭の食事などにも気を遣うようになり、「家族みんなで健康になれた」と嬉しい報告も頂いております。

シグマでは引き続き、ココロとカラダの健康を促進し、働きやすい職場づくりに取り組んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?