見出し画像

自撮り写メの〇〇を意識すればもっと効率良く稼げる❣️@写メ日記の小ネタです♪

きょうは前回のお話のつづきみたいになるんですが
カメラアプリの小ネタを♪

●自撮りサイズは○:○の比率がベスト


さて、あなたは自撮り写メを撮るときの
横と縦の画像サイズは何:何で撮影していますか?

というか、そもそも気にしてますか?笑

それ気にしてくださいね笑( ̄▽ ̄;)

自撮り写メの画像サイズは
3:4 の比率がベストです❣️

(横3:縦4です)


理由はいくつかあるんですが
いちばん大きな理由が
『風俗のパネル規格』が3:4だからです❣️


まず思い出してほしいんですが
世の中の数あるSNS
これらにもそれぞれのアプリによってオススメしてるサイズがありますよね。

インスタは1:1
Twitterは3:4
YouTubeは16:9

が推奨(オススメ)サイズと言われています。

それぞれの推奨サイズの「細かな理由」に関してはまた別の機会に紹介しようと思うんですが

一般的に
人物撮影は「縦どり」が良い
風景撮影は「横どり」が良い
とは言われています。

たしかに映画のポスターは縦長サイズがほとんどだし
対照的に、風景(背景)を描いたバナー画像は横長が多いです。


さてそんな中、風俗に関しては
もう20年以上ずーっと3:4のサイズなんです❣️

なので、お客さまもそのサイズに見慣れてるってことになります。

ついでに言うと
良い写メが撮れたときはそのままパネルにも使えるってメリットもバカにできません❣️
(これは前回のブログでもご紹介しましたね♪)


こうした利点のことを考えたら
最初からパネルと同じサイズ
=3:4サイズで自撮り写メを撮っておいた方が
あとあと便利なのは間違いないですよね♪


というわけで
きょうはいつにも増して小さな小ネタでしたw
でもこういう細かなことの積み重ねって
あとからジワジワ効果出てくるものなんですよね♪

さっそく今日から自撮り写メの画像サイズは
3:4を意識して撮影してみてください❣️(^人^)


P.S.
インスタが1:1画像を推奨してる理由は
アプリ開発者がポラロイド社のインスタントカメラが大好きだったからだそうです。
インスタントカメラのサイズは1:1ですもんね。
だから「インスタ」グラムってことらしいですよ♪


それでは
『風俗への偏見』のない世の中を目指して
みんなで明るく楽しい風俗ライフにしていきましょう✌️✨


🐦Twitterもやってます♪
@sigmahonbu

🟩LINE👇
https://line.me/ti/p/JxEtQa74aO#~

🟨面接の雰囲気はこちら👇
https://sigmagirl.jp/zadankai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?