見出し画像

🔈JBL PARAGON - 巨大スピーカー320kgの移動 -

JBL PARAGONと言う総重量320kgのスピーカー、自宅3階へ納めるのも大変でしたが、現在の1階事務所へ移すのも大変でした。

その画像が出てきたので(何て事のない話です)。

分解1

このままでは移動すらできないため、分解です。
先ずは、前の湾曲した板を上にスライドして抜きます。

足元には常にカグスベール。床の上を自由に滑らせての移動が可能となります。

画像1

分解2

次に、ジョイント金具を上にスライドして左右のスピーカーを分離します。
こうやって画像を見ると、何の物体かわかりませんね。

画像2

梱包作業

次に、傷がつかないよう、それぞれのパーツごとに梱包です。

画像3

吊り下げ

3階から順に吊って降ろします。
計3回、見ているだけで緊張です。

画像4

無事、1階へ

移動はピアノ運送業者に頼みました。

設置後もパラゴンの足元はカグスベール。
配線やネットワークを触るのに、前後の移動がありますので。

画像5

<了>


この記事が参加している募集

買ってよかったもの