2023年もよろしくお願いします



2022年の年末から2023年の年始にかけては
穏やかな日本晴れの日々が続きました。
季節がいつであれ、天候による災害の無い一年になってほしいものですね。

本年もよろしくお願いします。

年頭にあたってですが、今年はアクションを起こせる一年にしていきたいと思います。
昨年は良い変化も悪い変化も様々起こりました。いずれも受動的だったなと振り返れば感じます。
今年は主体的な(サカナ)アクション🐟を目標に日々過ごしてまいります。


ポートレイトができました。

さて、この度ポートレイトを撮影しました。いわゆるアー写と呼ばれるものです。
作撮りやアイテム撮影の時にスタンドインしてるものなんかで代用していたので、これで本格的なのは初のポートレイトとなります。


2022年11月撮影


元ネタはPatti Smithの1stアルバム『Hoses』です。


パンクの女王、パティ・スミスが当時恋仲にあった写真家のロバート・メイプルソープに撮られた一枚です。


窓枠にオイルヒーターとシンプルな部屋みたいですね。
ストラップシューズにクロップド丈のデニム、打ち込みの甘い柔らかなシャツでナロータイ。ジャケットはラペルにステッチ見られるのでカジュアルなものでしょうか。フラワーホールに動物モチーフ?の金属系のアクセがついていますね。

これらの服装を自室で再現し撮影に望みました。



キッカケは大牟田出身のギターヒーローDAKENさんです。
FMたんとのジングルは番組オープニング曲を手掛けて頂いている東京在住の音楽アーティストの方です。

そこからのお話はまた別の機会に。


寒い季節、いろいろと気を付けて過ごしましょう。

地道に続けていきます😆ラジオは聴いてくれる人の習慣ですから📻