見出し画像

「人に伝えるってむずかしいな」

こんにちは!とても久しぶりの投稿です。

noteをはじめてから、「よし、このことについて投稿をしよう」と書きたい内容が頭をよぎり、いざ書き出すと大体いつも途中まではすらすら書けるのだ。

だが途中まで書いた自分の文章を何度も読み返しているうちに、ん?なんかわかりにくいかなぁ。回りくどい言い方になっているかなぁ…など、何度も何度も訂正しているうちに、結局この記事で私が最後に伝えたかったのは何だったんだっけ?…と頭が混乱してしまう。

そんなこんなで下書き保存されている記事がいくつも溜まっているのです^^;

改めて、自分の思いや考えを文章にして誰かに伝えるのってむずかしいな…と感じています。

自分から何かを発信できたら良いな!という思いでせっかくnoteをはじめたのに、全然投稿せずに日にちだけ過ぎてしまっているのはなんだが勿体ない…

大層なことを書こうとするからつまづいてしまう訳で、まずは今感じている簡単なことでよいから投稿してみよう。。

とりあえずそんな思いで今日は投稿してみました(笑)


#文章 #人に伝える




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?