今年一番捗った話

こないだあった出来事です
(あ! 私、本屋の店員です)

繁忙時、レジに入っていたら、二十代の男女が、同じ教育雑誌(先生が読むやつ)をレジに持ってきたんですよ
「同じもの2冊でお間違いないですか?」って訊いたら、男性が頷いて、女性が財布出して、(職場の同僚なら会計別々にするよな?)って思って、ふと見えた男性の右手の薬指、指輪してたんですよ!

柄が同じかまでは確認できなかったけど、チラッと見えた女性の右手にも薬指に指輪が❗

ここでアハ体験(古い)ですよ!

たぶん、このふたりは1学年2クラスの小規模校の先生で、同じ学年の担任で、特に今年はコロナですからね、アレコレ困難な課題を協力してきてね

年も明けて(いや、クリスマスとかからかもしれないけど)そういう関係になったんだろうな、と

何もない普通の年なら、単なる同僚のままだったのかもしれないふたりが、ね

いわゆるひとつの吊橋効果? コロナ禍で、すべての状況で知恵と力を合わせて、面倒な問題をひとつひとつ、ふたりで、ね

……胸が熱いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?