見出し画像

雨の日、どんな曲聴きます?

パラレルスペック(ゲスの極み乙女)のサビ。

雨にまで流されて 影に紛れてたんだよ
あなたならあなたなら 聴こえるって信じて
雨にまで流されて 靄がかかった心を
遠くまで遠くまで 連れて行ってくれよ

踊るように軽快なピアノ、はじけるようなスラップから始まるこの曲。
サビで急に小雨が降り注ぐようなしとやかさが演出される。
雨に包まれて、オブラートが溶けた本質を透かす様な、この曲が雨の日のBGMだ。

雨の日、皆さんはどんな曲を聴くんだろう。

僕は四六時中、何かしら「音」を流してる。
音楽は勿論、ラジオ、映画、ドラマなんかも。

とかく生活にBGMがつくだけで、なんだか映画の世界に生きているようで、その感覚が好きだ。

特段ドラマチックな事は、中々起こらないけど、平々凡々とした生活も、音ひとつで多少は鮮やかになる。

コメント機能とか、あるのかよく分かってないけど、同じ感覚の人とか好きな曲とか、色々教えてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?