- 運営しているクリエイター
#トラベラーズノート
トラベラーズノートを買おうか、買うまいか(とりあえずの結論)/おしまい
トラベラーズノートを使うかどうかは、自分の性格と財布の中身を検討した結果、結局は野帳を使うことにした。
野帳であれば、すでに何冊か持っているので初期投資はゼロなので野帳がダメな時はその時に改めてトラベラーズノートを始めればいーやができる。
やぱさ、トラベラーズノートを買った時の初期投資額がリフィルまで揃えた場合を考えると¥10,000近くかかるのは、さすがにねぇ。
野帳だったら、すでに革のカバーを
トラベラーズノートを買おうか、買うまいか(もしかしたら)/3
ところで、今さらなのだが、実は肝心のトラベラーズノートを見たことがない。
最近は買い物をネットでばかりしているので、実物を見ずに買うことも多い。
欲しいものがあると、ネットで大体の情報を仕入れて、ポチる(あるいは、やめる)。
今回のトラベラーズノートも同じような流れで「買おうか、買うまいか」を悩んでいるわけだが、まぁ、機会があればちょっとくらいは見た方が良いかもしれない。
なにしろ、これまでに手帳
トラベラーズノートを買おうか、買うまいか(と、少し悩んでいる)/2
あぁ、いったいなにを記録すれば良いのだ?
なにをファイリングすれば?
カッコから入ってしまったトラベラーズノートなのだが、肝心の中身がわからない(幸にもまだトラベラーズノートを購入していない)。
いかにもなノートにいったいなにを記録すれば良いのかわからない。
私には記録するものがない。
ほんとーにないのだろうか?
それは私の人生になにも残すものがないということではないか。
うぁ、トラベラーズノー
トラベラーズノートを買おーか、買うまいか(と、ずーっと悩んでいる)
手に馴染んだものって良いなぁと思う。
履き慣れた靴のように良いものだなぁと思う。
飽きっぽい自分なので、手に馴染む前になんだか飽きてしまったり、他のものに目移りしてしまって手に馴染んだものってあまり多くない。
ひとつだけ例を挙げると、それはKensington EM7(Expert Mouse)で、こいつは今使っているものが二代目で、通算すると使ってる期間は10年以上になると思う。
途中で、Mag