見出し画像

アドベンアフタヌーンティ

「アドベンチャーワールド」×「シェラトン都ホテル大阪」初コラボレーションのアフタヌーンティーに行ってきました。いや、もう本当にたたただ、かわいくておいしい……それだけなんですけど、せっかく写真をいっぱい撮ったので、紹介していきますね。

会場入り口

もう、入り口からコレなんですよ。パークの仲間たちがたくさん! すでに、ワクワクしています。

でっかい!

大きいパンダも来てましたよ! 帰りには、一緒に写真を撮りました。
案内されて着席すると、まずはウェルカムドリンクが登場。

ウェルカムドリンクのモクテル「マリンライブ」

こちらはモクテル「マリンライブ」。爽やかなグレープフルーツの酸味がきいた、ノンアルコールカクテルです。

白浜の海を思い出す青ですね

うつくしいですねぇ……。白浜の青い海を思い出します。
白浜に思いをはせているうちに、アフタヌーンティースタンドが運ばれてきました。

「Smileアフタヌーンティー ーアドベンチャーワールド×シェラトン都ホテル大阪ー」

こ、これは……すべてがかわいい!
写真では見て知っていたのですが、いざ現物がやってくると興奮してしまいますね。

ホテルのスタッフさんが、アフタヌーンティーと一緒に写真を撮ってくれました。笑顔がフレンドリーなスタッフさん。ぼっちで行っても全然さみしくないよ……!

ホントは、顔もちゃんと写ってますよ

ではでは、上の段から順番に紹介していきましょう。

1段目

1段目(上から時計回りに)
ジャイアントパンダコッタ / パンダころりんクッキーサンド / 子パンダマカロン /レッサーパンダのマンゴーロール

まずは、ジャイアントパンダコッタ。今回は永明さんに関する講演会付きプランで申し込んだので、なんとパンダの顔が永明さん!なんです! めっちゃすごいサプライズ!(通常はふつうのパンダです)

永明さんのお顔!

に、似てる!お耳の形も、アイパッチも、ちょっと面長なところも!

横顔〜!
後ろ姿!

ちなみにパンダコッタの中身は桃! 下の器はコーヒーゼリーでした。

パンダころりんクッキーサンド

お次は、パンダころりんクッキーサンド。少し大きめのソフトクッキーです。なにせかわいい! マネして作ってみたいけど、無理だな……!

子パンダマカロン

そして、子パンダマカロン。子パンダと言うことは、楓浜かな? お顔が似てますね。体の部分にはチーズ風味のクリームがたっぷりで、食べごたえがありました。

レッサーパンダのマンゴーロール

レッサーパンダのマンゴーロールは、しっぽのシマシマまで再現!細かい! お顔も、とても繊細に描かれていました。

2段目(上から時計回りに)
ペンギン親子の梅ゼリー / ごろ寝アザラシのみかんプリン/ チーターたちのマドレーヌ /フラミンゴのルビーチョコメレンゲ

2段目

ペンギン親子の梅ゼリー。この日は和歌山産の梅を使用。使用する梅とみかんについては、地域の活性化に貢献のため、和歌山県産品を使用予定とのことです。(出荷状況によって、一部変更あり)

ペンギン親子の梅ゼリー

ごろ寝アザラシのみかんプリンは、みかんがとてもさわやか。アザラシが抱えているドレンチェリーは、梅干しをイメージしてるのかな?(ボールだったらどうしよう)

ごろ寝アザラシのみかんプリン

チーターたちのマドレーヌは、2022年3月に生まれたチーターの赤ちゃんをイメージ。それぞれ微妙に違う(ように見える)表情がかわいい!

チーターたちのマドレーヌ
「食べちゃうのかよ!」って言ってそう

絵になるのがフラミンゴのルビーチョコメレンゲ! 繊細な絞りがうつくしいです。土台のゼリーは梅かな? 酸っぱい!

フラミンゴのルビーチョコメレンゲ

3段目(上から時計回りに)
めはりシーフードピラフ / 高野豆腐のホットサンド / マグロとモッツァレラのミルフィーユ /白良浜カレー

3段目

甘い物が続くと、欲しくなるのがしょっぱい物! 3段目のセイボリーにも、凝ったメニューが並んでいます。高野豆腐のホットサンドは、高野豆腐の旨みがたまらない! ちょっと和テイストでホッとする一品。 マグロとモッツァレラのミルフィーユも、チーズの塩気とマグロがとてもよく合います。

白良浜カレー

白良浜カレーの青色はバタフライピーで付けているのだそう。白砂はなんとマッシュポテトで表現。ニンジンは夕日でしょうか。細かく刻んだイカが、味のアクセントになっています。

めはりシーフードピラフ

唯一の米、めはりシーフードピラフは、和歌山の郷土料理めはり寿司を洋風にアレンジ。シーフードと高菜って合うんですね。カラフルなお星様はピクルスです。

ここまでが、アフタヌーンティースタンドのメニュー。アフタヌーンティーは120分制で、ほかに、ドイツの高級紅茶ブランド・ロンネフェルトの紅茶、コーヒー、オリジナルブレンドティーがおかわり自由となっています。

香りが良いロンネフェルトの紅茶。こちらは、パイムータン&メロン

メニューの中からお好きな物をどうぞ。

ドリンクメニュー

2杯目に、オリジナルブレンドティーのホットにミルクを添えてもらったのですが、このミルクがちゃんと温めてある。お茶が冷めないようにとの配慮ですね。これがホテルのホスピタリティー! と、妙に感心してしまったのでした。

「ボクも見習うよ」永明さんは、いまでもホスピタリティーにあふれていますよ!

出口近くには、ちょっとしたお土産も。ちいさなパンダのぬいぐるみなどを売っていましたよ。かわいいスイーツたちに囲まれて、ゆったりとステキなティータイムを過ごせました。

お土産(?)コーナー

こちらのアフタヌーンティーは、8月31日(水)まで。通常17時までですが、平日は、事前予約をすれば20時まで対応してくれるそうですよ。

<レストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)>
住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪2F
時間:14:00~17:00 <120分制>(平日は事前予約により20:00まで対応)
期間:2022年07月01日(金) 〜 08月31日(水)
料金:平日 ¥5,500
土・日・祝日およびお盆期間〔8月12日(金)~16日(火)〕 ¥6,000
定休日:なし
電話番号:06-6773-1111
アクセス:大阪上本町駅から徒歩すぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?