見出し画像

はじめまして。電子書籍作家のシゲヒロです。

初めまして。
電子書籍作家でWEBコンテンツ・コンサルタントのシゲヒロ(星崎繁博)です。

コンテンツの制作は、MS―DOS時代さかのぼり28年になります。
専門職としては、社会福祉士・精神保健福祉士で、ソーシャルワーカーをしております。
高齢の方、障がいのある人やそのご家族の支援をはじめ、
コンサルタントに相当するサービス第三者評価や、講師活動などにも取り組み、
一人でも多くの、心ある若い実践家を育てていくために活動しています。

自分

プライベートでは京都に在住の、愛妻家の青年で、
いちおう50代ですが、きもちは28歳です(笑)。
妻と2匹の猫と一緒に、毎日楽しく愛いっぱい暮らしています。
また、海外演奏も含め各地で活動しているオカリナ演奏家でもあり
「オカリナを吹くソーシャルワーカー」として親しまれています。

この動画は、「森の国オカリナフェスティバル」に出演し、韓国の国際フェスティバルでも演奏した「さくらさくら」の創作曲をコンテンツにしたものです。



さらに、オカリナ演奏家の活動の一つとして、
アマゾンキンドルで、オカリナ演奏と自作の詩を組み合わせた電子書籍を出版しています。

オカリナ キンドル6

電子書籍出版と、その活用をあわせてコンサルティングする
「エストリビューター」の資格も持っています。

私の自己紹介について、声でお話しして録音しました。
こちらからお聞きください。

https://sigehiro.net/mp3/sigehiroprof.mp3


私がなぜ、コンテンツ制作のスーパーバイザーの活動を始めたのか?
それは、
私がWEBビジネスを始めたきっかけにさかのぼります。
私は、社会福祉の現場で障害のある少年の介護をしていた時、
ある体の不自由な少年に言われました。
「たった一度の人生なのに、僕の人生を、先生や大人に決められるのは悔しい。
僕が決めたい。
僕が自分で稼ぎたい」
そう泣いた彼に私は返事ができませんでした。

その後、私はあらゆるネットビジネスを勉強し、
ただ教材を買っただけではなく、いろいろな塾にも入り、実践しました。
あるトップ起業家が集まる1000人レベルのコミュニティーでは
アウトプット大賞に輝いたこともありました。

しかし、障害のある青年たちに一生を保証していくには、
グレーな手法やブラックな手法の跋扈するインフォビジネスをとても紹介できませんでした。

しかしわたしはあきらめませんでした。
何年もかかって、
自分の価値をまっとうな方法で創出し、
情報を駆使してこれで生計を立てていくすべがある。
このすべこそが、コンテンツ創作法であり、
まさに多くのネットビジネス家が壁にぶつかり挫折していくポイントだったのです。

ここをおさえて、
1万人の真のコンテンツ創造者を輩出したい。
本当のオリジナルコンテンツを自在に作る力を手にすることで
必ず、ゼロの壁に悩んでいても成功します。
そして一人でも多くの成功者を出して、一緒にビジネスに取り組みたいと思っています。

素晴らしいコンテンツが創造されていくことで、この社会は必ず良くなります。
いや
生涯かけても良くしていきます。
もちろん障害があっても、一生の自由を得ることのできる、まっとうなビジネスを開発したい。
この希望を持って、これからも有益な情報を発信していきます。

今後とも一緒に学び、実践し、高めあっていく仲間として、
よろしくお願いいたします。

画像1

私が大切にしている言葉で、

学校の講義でも必ず生徒さんに伝えている言葉があります。

福祉現場で90歳のご利用者様からいただいた言葉です。

「生きるってことは、愛だよ。

愛に理由も格好もないんだよ。

あなたの命、誰も代わりに生きられないんだよ。

だからこのいのち、

生きて

生きて

生き抜こうね。

それが

愛だよ。」

この言葉を、この記事を読んでくださったあなたに

ここにお贈りします。

この動画は「生きるってことは、愛だよ」の物語を、オカリナ演奏と一緒に伝えた私のオリジナルコンテンツです。ぜひご覧ください。↓



私のツイッターアカウントは

@SHosisaki

です。

フォローいただけるととても励みになりますので、ぜひお願いします。


また、ラインでも有益な情報を発信しています。

友達追加していただくと、期間限定の2大プレゼントも含め、5つのコンテンツ制作に役に立つプレゼントも用意していますので、ぜひご登録ください。(この下の「LINE Add Friend」をクリックして5大プレゼントゲット ↓)

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?