見出し画像

暇人、多摩動物公園に行く

私は出不精だ。
せっかくの夏休みだが、帰宅後の疲労を考えると、出来れば出掛けたくない。
そんな怠惰な生活を送る私を見かねた彼氏が「動物園に行こう」と言い出した。

どどど動物園ってあの家族連れやカップルがたくさんいる場所のこと?!
そもそも混んでいる場所は人酔いするので好きではない。
中でも動物園は、園内を歩き回るという特にハードな遊びではないか…
家で漫画や映画を見てる方が有意義な生活が送れるんだけど…

なんて言っている間に連れ去られた。

「おにぎりを作ったし、しがないちゃん(私)の洋服も用意したよ?なのに行かないの?」とウルウルした目で問いかける彼を目の前にすると、無下に断ることなんて出来るわけがない。
彼の人を動かすポテンシャルには目を見張るものがある。

そんなわけで多摩動物公園に来た!
なぜ幾多ある都内の動物園の中でここを選んだのかというと、純粋に月曜日に空いている動物園が無かったからだ。

それにしてもこの動物園は広い!
なんと上野動物園の4倍の広さだそう。
楽しそうにはしゃぐ彼を横目に、私は翌日の筋肉痛に想いを馳せながら絶望していた。

このパンフレットに絶望して、入場ゲートに1番近い休憩所でさっそくお昼ご飯にありつく!
ここまでまだ動物を一匹も見ていない(笑)
この動物園、外出初心者には厳しすぎるぞ!!!

意を決してやっと歩き始めた御一行…
でもあれ??

動物たち、結構ゴロゴロしてない??

でもむしろ活発に動いていない動物を見た方が癒されるかも…(達観)

人間ももっとダラダラするくらいが、ちょうどいいのかもしれない…(自分勝手な解釈)

そうだ私もこんな暑い日は、木に挟まって寝てればいいんだ…

ダラダラしてなにが悪いんだ…
夏休みって休むためにあるんだぞ…

さあ、動物園に体力が消費される前に帰ろっと…

多摩動物公園
オススメ度 ★★★☆☆
メリット:人が少ない
デメリット:広すぎて疲れる

#大学生 #夏休み #動物園 #多摩動物公園 #休ませろ #出不精

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?