見出し画像

2022年度 日本大学歯学部に現役合格した郷家くんへのインタビュー

歯学部オンライン(当塾)に入塾しようと思ったきっかけについて教えてください

私の場合、時間が無い状況での駆け込み寺のように入ってしまったが、それでも快く受け入れてくださったため。

日本大学の歯学部入試対策の数的処理授業で良かった点をお聞かせください

書画カメラを使うことによって、まるで隣に座って解説をきいているかのようにより分かりやすくスムーズに授業を進めることが出来たのが印象的でした。

歯学部オンライン塾の紹介で受講した英語(沼口先生)の推薦入試対策授業はどうでしたか?

とてもキメ細かい授業内容で、応用ばかりに目がいっていた私ですが基本に戻って重要な点をしっかり抑えることが出来たと思います。

ライブとオンラインの両方で行なった面接対策の感想を聞かせてください

本番さながらの雰囲気で面接対策をやっていただけたおかげで、本番では冷静に面接官の話を聞きながら対応することができたと思います。

入試本番では対策が具体的にどのように役に立ちましたか?

小論文ではお題が難しく苦戦はしましたが、教わった書き方を活かし、数的処理の方では教わった範囲が部分的に出題されていて点数を稼ぐことが出来ました。英語では基礎を固めたおかげで自信を持ってスムーズに読解をし、回答することが出来たと思います。
面接は本当に緊張していたが、練習を重ねたおかげで自分の言葉でしっかりと想いを伝えることが出来ました。

合格してから約2週間経ちますがいまはどんな心境ですか?

歯学部入試対策をほとんどしていない状態から、合格することが出来たのは本当に奇跡だと感じます。
 春から大変に忙しくなりますが、気合を入れて臨みたいと思います。

歯学部オンライン塾(当塾)を検討している人に向けて一言お願いします

先生方はとても優しく、柔らかな雰囲気で授業をなさるので変な緊張をせずに学ぶことができます。
私のように直前期に駆け込んでもしっかりと合格に導いてくださる確かな実力を私は感じました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?