見出し画像

2023年度・日本歯科大学(生命歯学部)推薦入試に合格された生徒さんの合格体験記

昨年に続いて今年も推薦入試、一般入試ともに指導していた生徒さんから都内歯学部に合格者を出すことができました。

今回の記事では1年3ヶ月の間オンライン受講していただいたHくんの合格体験記を紹介したいとおもいます。

【Q1】歯学部オンライン塾に入塾した経緯を教えてください。

   大学生が教える全国展開の個別指導塾に通っていましたが、授業中の馴れ合い的な雑談が多いなどもあり成績が伸び悩んでいました。

また、 歯学部受験を意識し始めた時期が高校2年生の夏ぐらいでしたが、どの科目も本当に基礎から始める必要がある状況でした。
このままでは受験に間に合わないと確信したため、歯学部専門のプロ講師に教わるべき、と考えました。

【Q2】ZOOMでのオンライン授業を1年間受けた感想は?

   対面授業とほとんど変わらず、とてもやりやすく、また自分の解いた課題のどこが間違っているか?を添削してすぐLINEで送っていただけたので、授業外の時間で復習が非常にスムーズにできました。
(実際の添削例)

【Q3】歯学部オンライン塾に入塾して良かったことは?  

  数学以外の他科目についても、生徒目線で基礎を徹底させる指導が得意なプロ講師を探してきて御紹介いただけたこと。

【Q4】これから歯学部オンライン塾(当塾)を検討している人にメッセージをお願いします。

先生は優しく、勉強だけでなく精神面も支えてくれたので、安心して受験勉強に集中することができました。また、志望校の今までの傾向もしっかり把握していて、範囲を絞ったりもして頂けたので、非常に効率よく力をつけることができたと感じました。
--------------------------------------------------------------------

Hくん、合格本当におめでとうございます。
日本歯科大学生命歯学部の推薦入試は受験科目が(英語)と(小論文)だけですが、数学は(通っている高校の評定対策)と(歯学部一般入試を想定した過去問対策)を早い段階から一緒に進めてきました。

クラブ活動や学校行事などもあり、受験勉強へのモチベーションを維持するのが難しい時期もありましたが、毎回の授業ごとに私がつくる課題をコツコツと継続して提出してくれていたため、入塾した当初と比べると1年後には計算力・文章で表現する力・数学の一般入試の過去問を解く力が驚くほど成長していました。

大学入学後は学生生活を楽しむとともに6年後の歯科医師国家試験に向けて学業も頑張ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?