見出し画像

Kovaak'sばっかやってるアホから学ぶインゲームの強さについて

前書き


皆さんはKovaak'sやAim Labをご存知だろうか。少しFPSやTPSをやりこんでいる人なら大体は知っていることだろう。

Kovaak'sAim Labとはいわゆるエイムトレーニングゲームだ。様々なシナリオ(タスク)をこなし、エイム力を鍛えることができる素晴らしいゲームである。

普段FPS等をプレイしていると意外と撃ち合っている時間というのはそう長くないことに気づく。その撃ち合いの勝敗を決すのは主にエイム力なのだ。

しかし言った通り撃ち合っている時間は総プレイ時間のうちのほんの一部でしかないので、エイム力が鍛えられるのにはそこそこの時間を要する。

最近のFPSには射撃練習場が付属しているゲームが多いが、ボットの動きは対人とは程遠いケースがほとんどである。

そこで使えるのがこのKovaak'sだ。

なんてったってこいつはエイム以外のことはしない。否が応でもエイムさせられるのだ。

Kovaak'sにはワークショップがあり、ユーザーが自分でシナリオを作ることが出来る。

botの動きなどの制御から、命中精度による減点など、かなりなんでも出来る。それゆえにエイム力強化にはもってこいのソフトだと思う。

本題

さて、知らない人の為に一応説明したわけだけども、この記事を開いてる時点で知らない人はほとんど居ないだろう。

単刀直入に言おう。
Kovaak'sばっかやってる奴はアホだ

最終学歴は小卒とかそこらだろう。下手したらホイ卒幼卒の可能性もある。

問題なのはこのアホどもがわんさかいる事だ。

一応『✝︎競技エイマー✝︎』と呼ばれるKovaak'sに呪われた人間もいるが、そいつらは最初からインゲームの強さには興味が無い異端児なので、今回は触れない。

自分はこのアホどもを何人も見てきたし、自分も例に漏れない。

そこでこのアホを自分と一緒に見ながらFPSの総合的な強さを向上させるにはどうしたらいいか考えていこう。

なぜKovaak'sばっかりはダメなのか

自分は先程からKovaak'sの利点に関してある表現を避けている。

それはフィジカルだ。

フィジカルとはその人のそのゲームの強さ(特に撃ち合い面)だと思ってもらって差し支えない。

そう、あくまでもKovaak'sはエイム力強化のためのゲームにしか過ぎない。

アホはこの事実に気づいていないのだ。

フィジカルというのは単にエイム力だけで決まるのではない。キャラコン、ピークの種類、撃ち合いのタイミング、リコイルコントロール、スキルなどの使い方等の総合力フィジカルなのだ。

ここから先は

2,428字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?