見出し画像

Instrument

何か続けたいなーと思っていた。
毎回新しい事を始める時は、無意識のうちにゴールを高く設定し過ぎて、
始めて数ヶ月でつまらなくなっていつもやめた。

最近は、考え方が変わり、
「自分の楽しみだけの為にやってみよう。」
と思える様になった。
どんなシフトチェンジかわからないけど、
そう思う様になった。

数年前、一大決心の後購入し、数ヶ月後には部屋の片隅に置かれていた
ウクレレ。
娘にせがまれて一緒にやればいいと思い購入し、これまた部屋の片隅に追いやられていた、
クラシックギター。

部屋のデコレーションと化した、
電子ピアノ。

これらを気持ち新たに始めてみる事にした。
「楽しむ。」
それだけ。

上手く弾かないとというプレッシャーから解放され、言葉の通り、楽しむことが出来る。
好きな時に弾いて、気の向くままに練習をする。
上手くなくていい、上手くなろうなんて思わなくていい。
そう思うと肩の力が抜けて、上手くできるものなのかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?