見出し画像

主のたたり①はじめに

主のたたりて知っていますか。
釣りの話しです。
でも釣り人でない人もこの摩訶不思議な体験を是非読んでください。

知らない人がいるならば知っておいた方が良い、いや知っておかなければ!
私は後者の知らない方だった。釣り歴20年だったのに。

父は私にフナ釣りや鯉釣りを教えてくれた。
それからは淡水魚釣りはほとんど経験した。なかでも渓流釣りは当時山登りが好きな私にはやみつきにならないわけはなく、岩魚や山女魚を追いかけて遭難を2回もしたほど。
幸い無事に帰れましたが主のたたりの話しではない。

それは今から27年前、乗鞍岳の支流で念願の大岩魚48センチを釣った。
しかも家族全員の目の前で。

現認者は家族全員

喜んだのも束の間、最初は上の魚拓を取っている最中に店主の息子さんが店の前で車にひかれ足を骨折した事からはじまる。
その後1ケ月の間に、私以外家族4人全員が入院、怪我をした。
これは偶然なのか。
偶然ではない。
何故なら私はその後、恐ろしく不思議な体験をしたからだ。

②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?