見出し画像

スパルタって好き?≫オンライン英会話

こんにちは!MNI Cassidyです🌼
今回は、前回に引き続きで、
私が実際に課金を決意したスクールについて紹介したいと思います!
まだ、前回の記事みてない人はlet's check it out!!
どこがいいのか自分の目で見るべし!≫私が体験した5つのオンライン英会話

私が、課金をしたのは…

「SPTR」です。

なぜ、SPTRにしたのか。
まず、私の判断基準として、
①価格
②回数制限なし
③ちゃんと成果が実感できるか

私が、無料体験した中で最終的に迷ったのが
「Native camp」「SPTR」でした。
両方とも回数制限がなく、私にとっては両方魅力的でした。

なのに、なぜ、SPTRにしたのか。

それは、SPTRは怠けやすい私にとってちょうどいいと思ったからです。
Native campの方が、無料教材のみなので、幅広く用意されています。しかも、隙間時間にできるので、仕事の合間や、良いテレビ番組がない時に英語勉強しようってなれるので、良かったのですが、、

SPTRは確かに、おすすめ教材は市販のものですが、私は、買いたくないので無料教材のものを選んでいます。
<無料教材のレッスン例>
・TED Talk
・コミュニケーションストラテジー
・Discussion
・テラスハウス等(興味のある話題・アニメを選べる)・・
上記のように、Listening, writting, speakingを強化できます!
私は、現在Discussionを受講し、毎日3文以上の自分の意見を書いています!

よくあるSPTRの噂は本当??

①.在籍講師がいなく、受講したい時間で受講できない
です!私は、実際に課金してから1か月たちますが、どの時間も十分なほど先生がいるので、選べます!でも、たしかに夜中の1時-早朝4時は在籍先生は1人です。(時間によっては選べる先生は限られる)
②.在籍講師はフィリピン人のみ?
⇒半分本当です!フィリピン人講師のほかにも、ポーランド出身の先生やサウジアラビア、南スーダン出身の先生がいます。しかし、少数なのでほとんどフィリピンの方です!でも、私的にフィリピンの先生の発音わかりやすいので好きですが、ネイティブの発音で学びたいって方は、あまりお勧めできないかもです。
③.テキスト買わないといけない
⇒嘘です!私は、SPTR受講前にこの口コミばかり見てきて、不安になりましたが、先に述べた通り、無料テキストで十分勉強はできます!まあ、買ったほうがいいって感じですかね、

SPTRにして良かったこと
・とにかく安い
・レッスンの様子が録画されているので、あとから見て、復習することができる
・自ら、勉強することができている
・前回の単語の復習から始まり、予習した内容の確認を行うので、勉強しないといけない雰囲気がある

SPTRでうーんって思うところ
・先生の情報が皆無!受講評価とか知りたい(名前と出身国のみ)
毎月レベルチェックテストをしてほしい ≫ 現在検討中みたい!

人それぞれ、オンライン英会話の選ぶ基準があると思います。私の基準は、何よりも価格でした。皆さんも、じっくり選んで、自分に合った英会話スクールを探してみてくださいね☺!

何か、SPTRについてもっと知りたい!や、
このオンラインスクールはどう?っていうのがあれば、どんどんコメントください!!

あなたからのサポートをお待ちしております。 Supportいただければ、私の夢の実現の支援となります!