見出し画像

❀ ひなまつり絵本『もものひめ』❀

たった一本の口紅に
「もっときれいな私になれる」
とあこがれていた
 
とびきり
ステキな変身に
夢見る子どもの心を
 
「ひなまつり」に詰め込んだ
和風・変身絵本『もものひめ』*。
 
  * * *

.* 絵本に込めた「ときめき」*.


あの頃の私は
 
口紅の赤に
ちょっぴりのチークに
大人のおめかし道具に
 
「ステキな私になれる」
 
そんな大人の自分に
近付けることに
トキメイていた 

 * * *
 
結婚式は
とびりきステキな
おめかしの日
 
女の子の「特別」が
たっぷり詰まった
 
花嫁衣裳をめでる
「ひなまつり」だって
 
たくさんのステキを
大人へのあこがれを
いっぱい感じていいでしょう?

 * * *


そっと鏡をのぞけば
とびきりキレイな私に驚いて
 
わくわくと高鳴る胸を
抑えられなくなる
 
おめかしへのあこがれを
たっぷり詰め込んだ
 
変身絵本できました*。

.* 絵本はこちら *.


* 書籍版 *


* 電子版 *

❀会員登録で50%OFFクーポンがもらえます*。


とってもうれしく 日々の制作の励みになりますっ❀