アルマーニ制服を題材に『教師びんびん物語』の配役を考えた

銀座の繁華街にある中央区立泰明小学校の校長が制服にアルマーニを導入すると発表し、話題を呼んでいる。

公立小「アルマーニデザインの標準服」を導入 校長の独断、全部で9万、親から批判も

http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/schooluniform_a_23355576/

60人中41人、採寸と入金…アルマーニ標準服

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180210-OYT1T50074.html

 泰明小と言えば、今から30年前に高視聴率を叩き出したドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)のモデル校という説もあります。

 『教師びんびん物語』はバブル景気による土地価格の高騰により、銀座から生徒が離れていき、廃校に追い込まれる寸前の銀座第一小学校に徳川龍之介(田原俊彦)が赴任するというドラマで、当時の銀座の様子を丁寧に描いたドラマでした。

 現在のアルマーニ制服問題を題材に、『教師びんびん物語』の2時間スペシャルを作ったら面白いのではないかと思い、勝手にキャスティング案を考えてみました。

『教師びんびん物語』

銀座第一小学校に帰ってきた龍之介
アルマーニ制服導入を図る校長に待ったを掛けるが……

校長:梅沢富美男

徳川龍之介:田原俊彦(先輩教師)

榎本英樹:野村宏伸(後輩教師)

女性教師:観月ありさ

銀座老舗ラーメン店の店主:蛭子能収(父親を亡くした小学生の祖父。アルマーニ制服を買う金がなく、担任の龍之介に相談する)

その小学生の母親:満島ひかり

アルマーニ社長:千昌夫

アルマーニ常連客:三浦知良(友情出演)

江戸っ子町内会長:角川博(龍之介の味方になる)

 この題材と配役で『教師びんびん物語』を作ったら、話題になると思うけどな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?