見出し画像

【副業基礎1】なぜ誰もが副業をすべきなのか


こんにちは、TOM&KYONです。今回は、「なぜ全ての人が副業すべきなのか」について解説していきます。

画像10



副業で検索しても、多くの副業関係のニュースが出てきます。

今や、本業に加えて副業をすることは当たり前になりつつあります。

画像3

※画像リンク先:「副業元年」から早4年、副業人材を活用する企業の最新事例を追う

■副業はどんどん始めやすくなっている

今や、副業を支えるサービスは世の中に以下画像くらいどっさりあります。

画像5

副業カオスマップ

■副業は人生の目標実現の1つである

世の中、色んな人がいると思います。

そして皆が自分の人生をより良いものにしていきたいと思っているはずです。

画像9

どんな人も、副業によって日常を変えていくことが出来ます。

例えば…

1.今やっている仕事が嫌いな人

生活のために、毎日好きでもない仕事を続けている人は多いのではないでしょうか。
「仕事=つまらないもの」と思ってしまうのも当然だと思います。私もそうでした。
副業をすることで、好きなことをしながらお金を稼ぐ楽しさを知ることが出来ると思います。

2.時間が余っているサラリーマン

本業がそこまで忙しくない、暇で退屈な日々が惰性で過ぎている
こんな人もいると思います。
忙しいのは辛いですが、暇すぎるのも辛いですよね。

余った時間を副業に充てることで、自分の可能性を広げることが出来ます。
ちなみに、暇している時間は自分にとって何のメリットもないです。
なるべく若いうちに副業によってスキルアップすることをオススメします。

画像8

3.子育て等で、フルタイムで働いていない方

家庭や育児を充実させつつも、並行して副業によって自分の価値を高めていくことが出来ます。
副業は基本一人で好きな仕事をやるというもの。空き時間でお金を稼ぐことが可能です。

4.教育環境や住んでいる場所に囚われず、自分の可能性を試したい人

・ご家庭の事情で進学を断念した、正社員としての就業に苦労している
・地方に住んでいて仕事の幅が広くない

色んな事情がある方がいると思います。
副業は全ての人が今すぐ、一人で始められます。

基本的にインターネット環境さえあれば準備完了です。
あらゆる人に門戸が開かれた仕事、それが副業だと思います。

画像13

■なぜ副業をすべきなのか?

画像6

理由1.直接的にお金を稼げて生活を改善できるから

「副業=お金を稼ぐ」ということなので、

副業によって自分の経済環境を改善することが可能です。

お金はあればあるほど良いですよね?笑

・もっと自分の生活を良くしたい
・あれを買いたい
・色々な場所に旅行に行きたい

あらゆる目標に近づく手段として副業があります。

理由2.会社に勤めているだけでは一生自由になることは出来ないから

すべての人が副業マインドを持つべきです。なぜか?

それは会社のために仕事をしているうちは、あなたはただの会社の歯車1つに過ぎないからです。

画像7

会社はあなたの物ではなく、他人の物です。

だからいくら沢山働いて優秀になっても、会社で仕事をしているうちは、
会社の都合に振り回され、働いた分の利益の多くを、
会社に持っていかれてしまうわけです。


副業はどうかと言うと、全く違います。

自分で始めて、自分がオーナーになっているので、利益のすべてがあなたの元に入ります。

そして自分が好きなことを副業にすることで、確実にあなたの価値を高めることが出来ます。

画像14

理由3.ゼロリスクである

今すぐカフェを開きたい!今すぐ多額のお金を使ってビジネスを始めたい!

こんな夢を持っている人もいると思いますが、いきなりそういった事業を始めるのはリスクが高いです。

中小企業庁のデータによると、創業5年での企業の生存率はなんと約40%。たった5年で60%の会社が倒産廃業しています。

倒産のリスクしかありません。

副業は全く違います。リスクゼロで、一人で、開業資金も無しで今日から始めることができます。

画像9

若いならなおのこと、年齢を重ねたり、家庭事情で忙しい中でも、

誰もが自分のビジネスを持ち、新しい収入を得ることができます。

理由4.老後のために誰もが最低2000万貯めないといけない(国は助けてくれない)

これはだいぶ現実的な話です。

金融庁の調査によると、定年後無職になった時、夫95歳・妻90歳まで生きた場合、

2,000万円の資金が不足すると言われています。

画像10

※画像リンク先:老後2,000万円問題とは?一人暮らし・夫婦の不足額と今からできる対策まとめ

画像11

老後までに2,000万の資産を作るか、

一生使えるスキルを身に着けなければ、現実的に考えて生活は厳しくなるでしょう。

画像15

■まとめ

副業は、自分の人生をより豊かにする手段であり、今や多種多様なサービスが出ています。

誰もが今日にでも始めることが出来ます。

画像12


今後は副業の種類・具体的な始め方・始めるにあたっての注意点などを紹介していきますので、ぜひフォローいただけると嬉しいです!

————————— ✂ —————————
■Twitterリンク
https://twitter.com/mumukyon_work


投稿、少しでも共感いただけましたらスキとフォローしてもらえると幸いです!
スキを押していただけましたら、そのつながりを大切にし、ぜひあなたのページも拝見いたします☺フォローもさせていただきます。
————————— ✂ —————————











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?