音声入力がもたらすライティングの効率化-言葉に生命を

ChatGPTを使うことで、自分がやってきたことがさらに置き換えられるなぁと改めて気づき驚いた朝
約1ヶ月間 毎日5,6時間触っていて気づけてなかったことにようやく気づきましたね(笑)

それは「音声入力を使ってこそのChatGPT」ということ

あまりにもテキストで入力することが当たり前やったから盲点やった
しかも今まで自分は音声入力の重要性をそれほど感じていなかった

自分の学習サイクルは
学んだことをキーボードで文字に起こし
それをマインドマップでまとめる
ということをしていた
文字に起こすことと マインドマップのまとめることに多くの時間を使い 結局見返して新たな発見を生むことは少なかった

そこを音声入力&ChatGPTを使うことで新たな可能性が開けると思う
効率的に情報を整理することでアウトプット量の増大が期待できる
これまで以上に自分の中でのインプットアウトプットサイクルが効率化されると感じている

音声入力は 書き起こすことが難しいぼんやりとした頭の中の言葉でさえも 正確かつわかりやすく表現することができるから ほんまに貴重

これまで曖昧で取りこぼされいた言葉たちが 生命を息吹き 世に放たれるのが楽しみで仕方ない!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?