見出し画像

90分でも大満足「グランドサウナ心斎橋」

ととのいログvol2

この前の日曜日、心斎橋にある「グランドサウナ心斎橋」さんにはじめて行ってきた

サウナスパ健康アドバイザーの方は、平日200円割引なのでオトクです🧖‍♂️


つぎの予定まで3時間空いていたので、市内のサウナを体験しようと来たんだけれども、
料金が「90分1,300円、フリータイム2,100円」
けっこう迷ったが、800円で食べられるごはんがいっぱい浮かんできたので「90分コース」を選択した(笑)


いつも「サウナ→水風呂→外気浴」を3セットして滞在時間が約2時間なので、
「今日は2セットにしようかなぁ」
「チャチャっと準備してサッと入ろう」

とか考えながらエレベーターで7Fに上がるとすぐ、
目の前にお風呂場が広がっていた

動線めっちゃいい!
と思って、速攻で服を脱いで入室
入店から5分もたってないんじゃないかな(笑)
入る前からかなり良い気分になれた

サウナ室は、高温低湿の遠赤外線サウナ
TVがあって少し残念だったけど、
日曜の3時ごろで空いていたので、集中して汗を流すことができた
塩サウナじゃないのに、結構塩のにおいが強かったのが気になった
なんでやろう?

また、風呂内の動線もよくスムーズに移動できた

2セットで充分やなぁとおもった
午前の仕事がハードでからだが疲れていたのも関係してると思うけど、
2セットでいつも以上にととのえた気がする
特に2回目の「ととのい」は過去最高レベル(笑)
最近「ととのい」を比べられるようになってきたかもしれない(笑)

そんな感じです
90分でも
「動線がスムーズ」だったので
大満足のサウナでした~

余談ですが、
ウォータークーラーではなく「ウォーターサーバー」だったので、
紙コップで水をくんで飲めるのが良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?