見出し画像

パイロゲンってなんだよ!?

ちゃお…


みなさんパイロゲンごくごくしてますか?ぼくは今日も今日とてパイロゲンごくごくしています。
(していません)

今日、ふとゲームをしていたらパイロゲンを思い出しました。
みなさんはパイロゲンをご存知でしょうか?
あまり有名なものではないと思っているので、
(いきなり失礼なこと言うな)説明しますね。

商店街の洋服屋みたいな柄だな

パイロゲンとは株式会社赤塚の発売する健康飲料です。お酢やら健康にいいフルーツやらの成分が含まれていてかなり酸っぱい飲み物です。
ぼくも飲んだのはかなり昔ですが、記憶に残るくらい衝撃の酸っぱさでした。
なんでもモンドセレクション金賞を受賞しているようなのでそこそこ認められているみたいです。


そんなパイロゲン、久しぶりに飲みたいかも…と思って検索してみたところ…

サジェストの上から3つに

「やばい」と「宗教」があるの大概やぞ!


このパイロゲン、ひいおばあちゃんが生きていた頃にその家でときどき飲んでいたものなので、途端に当時のひいおばあちゃんが心配になってきました……

とはいえ、This is Internet. あっせんなよ…
嘘、欺瞞に溢れた世界です
、こういった評価を鵜呑みにするなんてインターネッターとしては失格と言わざるをえない……えないかずき!ガハハ!

なので実際にどんな言われようなのか詳しく見てみました。



ふむふむ…1時間ほど調べたところ熱狂的な信者がいるような感じでした。
(いや日曜日大切な1時間をパイロゲンの検索にかけるのつら……)

検索履歴がパイロゲンに染められてしまった


ここからヤフー知恵袋を漁りまくった信憑性の薄すぎる知識でパイロゲンを語ります。
(絶対語るな)
「飲み始めたが近所の人たちを勧誘していて恥ずかしい」とか、「家族がハマりすぎて怖い」といった内容が目に入りました。
ただ、その知恵袋の話では昔アムウェイをやってたとかばっかだったので、あぁそういうのハマっちゃう人はハマっちゃうんだなという印象でした。


魅力を知って、気になっちゃったので買おうと思って(引っかかったヤツ典型の動きすなよ)
Amazonで調べたら一本2550円
たっっっっっっっっっかッ!!

お金ないって言ってるでしょ!!
ゲーム買ったから所持金480円しかないんだってば!


まあ羽田空港で所持金200円に比べれば、裕福な身分です。一本ジュース飲んだ程度ではモーマンタイモーマンタイ


とはいえ、これでは飲んでもないし、信憑性もない情報で謎の記事を書いただけになってしまいます。やばいですね!
株式会社赤塚さん本当にすみません…

…でもパイロゲンはひいおばあちゃんとの数少ない大切な思い出の一つなので、誤解は断ち切ってみせたい!バッチャンの名にかけて!
でもなんも思いつかない!!助けて!!
今度はノットモーマンタイ、大問題…
どうしても幸せなオチが思いつかない…
どうすれば…………

あっ(閃き)!かんたんじゃないか!

間違えた、

こんとんじょのいこ!!


えなりの伏線も回収できました。
というわけで、ぼくがそっち側になります……

納得形の禪院直哉が
出てしまったところで終了


株式会社赤塚さん本当にすみません。

当記事のパイロゲンについての情報は最初に記載した成分のみ正しく、それ以外は信憑性の薄っぺらい、梅シート情報です。あんまり信じるべき情報じゃない。


いやそもそも…
全て信じるか信じないかはあなた次第…
すでにここも立派なインターネットなのでした。


ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?