ラ梅のリスト気持ちよすぎだろ!

こんにちは。サイダーと名乗るものです。

ライチュ梅川氏のデッキリスト気持ちよすぎだろ!!!!という話、というか気持ちの吐き出しをさせてくださいね。

新シリーズを3日後に控えた2023年1月17日、それは突然に。

美しい……………

見た瞬間目玉飛び出ましたよ。あまりに綺麗すぎる。上段1列をポケモン、2列目をグッズ(厳密に言うとポケモンのどうぐはGレギュ以降グッズではなくなりますが。)、3列目をサポート、スタジアム、エネルギーで綺麗に埋めており、それでいて無理を感じさせません。

普段からライチュ梅川氏の作るデッキリストは(恐らく意図されて)綺麗で見やすくなっているのですが。今回のはあまりにも……あまりにもさあ…………

このデッキリストが美しく見える理由はもう一つあると考えています。右3列を見てみると、
・ドラピオンV、ネオラントV、かがやくゲッコウガの3枚(ロストのテキストを持たないカード)
・入れ替え札2種+ポケモンのどうぐ(ボールとロストのグッズから区切られた枠)
・エネルギー3種類
になっていて、まとまりがよく見えます。

ここまで綺麗にお出しされると、自分の構築を持っていてもラ梅のリストを使ってみたくなりますよね。

目が肥えたことで少しづつ見えないものも見えてきて、ギラティナのエネルギー要求である草超無(超草無ではない)の「並び」がリスト上で表現されているように思えてきます。

余談ですがライチュ梅川氏は進化ポケモンを前に登録する派です。進化先がデッキのメインなんだからそりゃまあ当たり前ですよね?(火種)

ミラージュゲート4→ロストスイーパー2の配置もまた違った気持ちよさがあるのですが、ここはあまり統一されていないみたいですね。(過去リスト参照)


公式のお出ししている配置は彼本人の意思が決めているもので、デッキリスト投稿におけるボスの指令みたいなものはないんでしょうね。どこかで普段気にしてることとか聞いてみたいなあ。

ストーカーみたいで嫌になってきたのでそろそろやめよっか。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?