見出し画像

【常識破壊】脅迫・煽り系のセールスではモノは売れない!?売上を伸ばす真のセールス術

売り切れ

「こんな金額で出すことはまずないで!」
「今日中に売れなかったら出品取り止めます」
「今、購入しとかんと2度と手に入らないよ?」

こんな脅迫系のセールスを受けたことってありますか?リアルでもネットでも、まだこの「脅迫系セールス」って存在してるんよな。

例えば

限定商品がもう売り切れそうやから(今すぐ買わんと手に入らへんですよ!)

人気アイテムがすぐに値上がりするから(今のうちに仕入れんと損しますよ!)

季節商品が今が仕入れ時やから(このタイミング逃したら売れんですよ!)

プレミアグッズがすぐに価値が上がるから(今買わんと大損しますよ!)

ユーザーとの知識格や情報拡差を利用して、脅迫させたり、煽ってビビらせたところにすかさずセールスを仕掛けて売っていくスタイル。

これ、もちろん一定の効果はあります。

①不安を煽る
②解決策を提示する
③売る

シンプルですが、流れは理にかなってます。

しかし、脅迫系のセールスには強烈なデメリットもあります。それは「顧客を責め立てるので、不快な思いをさせてしまうこと」なんよな。

イメージしてみてください。冒頭のような

「こんな金額で出すことはまずないで!」
「今日中に売れなかったら出品取り止めます」
「今、購入しとかんと二度と手に入らないよ?」

こんなセリフを聞いた側の気持ちはどうやろうな。

「ああ、今買わな損するんかな…」
「ホンマにこんなチャンス、もうないんやろか…」
「急がんとえらいことになるんちゃうか…」

こんな風に、焦りや不安が湧いてくるんです。自分が逃してしまったらどうしようとか、後悔するんちゃうかとか、いろいろ考えてしまいます。これで購入する気持ちになるかもしれませんが、実際はその場の焦りに乗せられてるだけなんですわ。

このやり方は確かに効果あるかもしれんけど、お客さんにとってはプレッシャーが強すぎて、買った後もなんかモヤモヤした気持ちが残ることが多いんです。結局、無理やり押し付けるようなセールスは、お客さんにとってもあんまりいい印象を与えへんもんなんよ。

では、どうすれば焦りや不安を覚えさせずに押しのセールスができるのか?

そこで今回は、【常識破壊】脅迫・煽り系のセールスではモノは売れない!?売上を伸ばす真のセールス術詳しく解説していくな。

これを学ぶと、下記のようなメリットがあります。

・さっぱり売れなかった商品が急に売れるように

・脅迫や煽りを過度に入れなくてもサラッと商品が売れるようになる


・売上が2倍、3倍になる可能性がある

・売れる層が一気に広がる

・どんなジャンルの商品にも使える


セールスを学べば脅迫したり煽らなくても、そのまま出品商品に当てはめるだけで、爆益が狙えるようになる。

本記事は具体的な販売戦略をお伝えする形や。

より多くの人に儲けて欲しいことを思うと【無料公開】したいところですが、あまり色んな人に広がり過ぎるとテクニックや戦略が飽和してしまう問題点がある。

なので本当は無料公開したい気持ちはめちゃくちゃあるんやけど前回の【強烈な手法】note同様に先行者利益を保つためにも【有料コンテンツ】とさせて頂きます。

初版:980円・数量限定10部となります。
もし『完売』した際は需要に応じて再販する予定です。

どんどん値上げしてたくさんの部数を売ることは考えてないので売り切れ→販売休止という流れです。

また、必要に応じて追記更新するつもりをしてます。ユーザー様の質問に答える部分も作っていきたいので、何かあれば色々聞いてみてください。

【2024.6/10】

※note公開1時間前に告知→1時間半ほどで『完売』

数量限定だからこそ情報や手法に効果が出る。


答えは簡単です。相手の自己肯定感を落とさないフォローを入れていけばいいんです。

どんな形が良いのか、具体例を挙げてみるわ。

ここから先は

3,369字
この記事のみ 残り0/10 ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?