馬カス理学療法士の秋天予想【割と本気】

世はハロウィン。馬カスは秋天。
今年はイクイノックスとドウデュースのレースが見れるってんだからもう最高。興奮しすぎて死んだら火葬してください。仮装だけにね🎃
寒くなったので本題へ。


東京は今週からBコース変わり。アルテミスS見る限りだと外が伸びそうですね。天皇賞は、例年ラップに緩みない高速馬場。メンツ的にジャックくんが楽にハナとれるので、高速馬場+もしイクイが早仕掛けしてくるようなら、大半の馬に勝ち目は無いでしょうね。

◎ドウデュース
もう言うことなしでしょう。逆にここメイチでイクイノックスに負けるなんてことあるのかよ。オルフェを彷彿とさせるピッチ走法でラップとレコード刻んでくれ。お前が世代最強なんだよ!!!!

○イクイノックス
この馬はもうちょい長い距離の方が走ること(と斤量面)、おそらく叩きであること考慮して評価は少し下げます。とはいえ、どんな展開もこなせる地力の高さはエベレスト。能力の底が知れないし、外伸びるんなら尚更来るでしょ。ドウデュース相手に様子見は考えられないし、他の先行馬を振り落とす意味でも早く仕掛けてくると思います。そうなれば、ほぼほぼ君の独壇場

▲ジャックドール
上二頭に穴開けれるとしたらこいつ。馬場適性も調教も抜群。何より東京の長い直線はストライドが向く。不安があるとしたら内が伸びにくいことと、鞍上の藤岡君だけど、去年陣営からこっぴどく怒られたからわかってるよな?

△ダノンベルーガ
何やかんや言われてたけど、前走は相当強い競馬したと思う。距離、馬場適正抜群で運営もここがメイチとのこと。内枠引いたけど、前走内容から行けると踏んでこの位置。

【総括】

一応、印は打ちましたが、本当にどの馬が来てもおかしくないくらい簡単そうで難しいレースです。調教でいえばイクイ、ジャックがめちゃ良かった印象です。ジャックがまた掻き回してくれたりするとまた面白い展開なんですけどね。(藤岡君にはあまり期待せず、、、
何にせよ、明日は歴史に残るレースが見れることでしょう!

では、書きたいことの半分も書けてませんがこの辺で。


【次回】藤岡佑介 血のハロウィン🩸


また見てね〜

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?