見出し画像

#12 かぼちゃサンドイッチを作る【料理超初心者のクッキング】

口内炎が痛い。皮膚や粘膜強くしたい。そうだビタミンAを取ろう。ということで、かぼちゃのサンドイッチを作りました。

【作り方】

材料:かぼちゃ1/4、玉ねぎ1/8、ハム2枚、食パン2枚、マヨネーズ大2、塩コショウ、バター

1. かぼちゃはワタをとって洗ってレンジで3分

2. 柔らかくなったら、一口大に切って、さらにレンジで2分

3. 玉ねぎ1/8を薄切りにして塩でもんで15分放置した後、水にさらして絞る

4. ハムは半分に切った後、細切りにする

5. ボールにかぼちゃ、玉ねぎ、ハムを入れて、味塩コショウを6振りくらいして、マヨネーズ大さじ2を加えて混ぜる

6. バターを塗った食パンに挟んで完成

画像1

【食べた感想】

おいしいけど、飽きるかな。サンドイッチ作った後も、お茶碗2杯分くらいの量が余る。かぼちゃコロッケにリメイクするしかないか。

ハムがなかったので、魚肉ソーセージ入れて作りました。みやこかぼちゃという品種を買ったけど、ほくほくしておいしかった。

参考:かぼちゃサラダサンド

参考:[かぼちゃ]簡単な切り方と冷凍保存のポイント

参考:かぼちゃサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?