見出し画像

#10 バナナキウイジュースを作る【料理超初心者のクッキング】

免疫力が低下している気がする。口内炎が痛い。

「免疫 食事」でググったら、免疫力アップ食材 1位:ヨーグルト 3位:バナナ 9位:キウイフルーツ とのことだったので、これは、バナナキウイジュースを作ろうと、ハンドブレンダーを購入してみました。

参考:免疫力アップ食材編 ベスト10

材料:キウイ1つ、バナナ1本、ヨーグルト大4、牛乳100ml、はちみつ小さじ1、レモン汁少々

【作り方】

1. バナナとキウイを一口大に切って、すべての材料を器に入れてブレンダーで撹拌する。1分くらいで完成。

【飲んだ感想】

ジューシーでおいしい。キウイのつぶつぶ食感もいい。まさに栄養を体に取り込んでる感覚がする。。単純。

参考:キウイとバナナのヨーグルトジュース

ミキサーも家にあるけど、ハンドブレンダーのほうが洗うのが簡単そうだったので、2300円くらいで買ってみた。なかなかよかったです。

キウイやバナナって、食物繊維が多いっていうのと、ヨーグルトはビフィズス菌ということで、腸にいいって感じなんですね。腸が免疫とどう関係するかというと、免疫力の70%が腸で作られているからとか、、腸すげー。

参考:腸の7つのはたらき「免疫」

参考:バナナの栄養素 カリウムもあるからむくみにもいい

参考:キウイと栄養  栄養ヒエラルキーの図。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?