見出し画像

#6 喫茶店のモーニングを作る【料理超初心者のクッキング】

原田マハのエッセイ「やっぱり食べに行こう」の「純喫茶のモーニング」を読んで、無性にモーニングが食べたくなった。

なんてことはない。バターをたっぷり塗ったトーストとゆで卵です。だが、ゆで卵をちゃんと固ゆでで作れる人はどれだけいるのだろうか。

【作り方】

1. 冷蔵庫からバターと食パンと玉子を取り出す。

2. お湯を沸騰させたら、12分間玉子をゆでる

3. その間にトーストを焼く。焼きあがったころにバターも室温で柔らかくなってるので、塗る。 簡単。

【食べた感想】

もちろんおいしい。ゆで卵にはアジシオをつけて食べた。

時間がないときはトーストだけで朝食を済ませがちだけど、ゆで卵があるとけっこう満足する。

参考:ゆで卵の作り方。茹で時間は何分?半熟や固ゆでの簡単基本レシピ。

参考:モーニング風✴️厚切りトースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?