見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、志田レナと申します。

これからここでの投稿をしていくにあたって、まず初めに自己紹介をさせていただきます。

出身は緑と海のある自然豊かな地域で育ちましたが、あまりの緑の多さに辟易して大学進学を理由に単身上京してきたタイプの人間です。上京したと言っても、地方にいる頃と生活はあまり変わらず、都会の片隅でちまちま小さく生活しています。そのため日頃から両親、祖父母には早く引き上げて帰ってこいと若干迷惑な愛情のある言葉をかけられながら幸せな毎日を過ごしています。


文章を書き始めた理由とnoteを始めた理由

元々性格的に悩みやすく反抗的な人間でして、学生時代に至っては登校拒否発言をしては、なんだかんだ学校に通わされるような人間でした。その時感じた学校への違和感や、両親に対する不信感など、様々な事柄に対して疑問を抱き始めたはいいのですが、いかんせん記憶力が良くないのか悩んだことや、結論を出した事柄さえもしばらくたてば全て忘れてしまうという圧倒的海馬のスペック能力の低さに悩まされた結果「書けばいんじゃね?」と備忘録兼日記帳として文章を書いていました。

そしてつい先日、その日記帳が4万字を超えまして、その中から個人的に面白いと思えたものや、日頃考えたことや感じたことなどをこちらで投稿していけたらいいなと思っております。

息継ぎのないマシンガントークみたいなこの文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。よろしければこれから文章を書く起爆剤として、♡やコメントを下さると大変励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?