見出し画像

突然無職になった私のメルカリ攻略法〜10日で24万稼いだ方法と月50万を安定して稼ぐ方法〜

購読者50人突破!現在61人!
100人目指してます!

こんにちは😊 記事を見ていただきありがとうございます🙇
この記事は、『現在仕事がなくお金もない方』『今すぐにお金を稼ぎたい方』『フリマ事業に興味がある方』『メルカリをすでに始めているが、中々物が売れないと困っている方』へ向けた記事になります。
現在、あなたと同じ境遇の私の実体験をもとに作成する言わば、メルカリ攻略本です。

注意ですが、この記事はSNSに転がっている『必ず儲ける』関連の情報商材ではありません。
私が稼げるようになった様々なノウハウを公開しますが、結果全ては努力次第だと思います。
この記事を読んだ私と同じ境遇や悩みを抱えている方達の役に立てれば幸いです。
今きっかけを欲している方。私と同じ悩みや境遇の方はぜひ参考にしてください。

【私の境遇とこの記事を書こうと思ったきっかけ】


私は半年前、とある揉め事に巻き込まれ、無実にも関わらず8年間一生懸命勤務した会社をクビになりました。
今時本当に冤罪ってあるんですね。
目の前が真っ暗になり絶望の半年間を過ごしました。

先日やっと色々なことが終わり、本格的に無職になりました。
家族を早くに亡くした私にとって唯一の支えであった彼女も離れていきました。
もちろんこんな状況になって恥ずかしくて友人にも連絡できず疎遠になりました。
全てを失いました。
絶望・怒り・悲しさで心が支配されている中で第2の人生が突然始まりました。
会社員時代より絶対に稼いでやる。これが今の心の支えでありモチベーションです。

この揉め事で多くのお金を使い、貯金は20万を切りました。
まずは当分を生きれる生活費を稼がなければなりませんが、改めて就職活動をして、
再就職して働く気力も湧きませんでした。
むしろ会社に属すのは怖いです。
なので、就職せずにお金を手に入れるには物を売るしかないと考え、
家のものを近所の買取王国に売りにいきました。
すると、自分が想像していた10倍くらい低い金額でしか売れませんでした。

こんなもんなんですね。初めて物を売ったので衝撃的でした。
これだったら自分で売った方がマシだと考え、売り方を色々調べていると有料のメルカリ記事に出会いました。
ちょうどあなたがこの記事と出会ったように、私は1記事なんと2万円の記事に出会いました。笑
そこには真似すれば月200万以上稼げるメルカリ必勝法と書かれていました。
藁にもすがる思いで、先行投資だと思い記事を読みました。
他にもXやnoteなど色々なところで売られている1万円ほどの有料の記事を3個ほど読み漁りました。
とにかくお金が欲しい、副業でもなんでもすぐできることで稼ぎたいという思いでした。

ですが、どの記事にも書かれていることはほとんど一緒でした。
むしろ、売上金だけのスクショを載せているだけだったり、試行錯誤して成功した今だからわかる本質を全く教えてくれない記事もありました。

読んだ結果、騙されたとは言いません。むしろ感謝しています。

私のなかで人生の格言にしている言葉がいくつかあります。
『人はきっかけさえあれば何者にでもなれる いつからでも』
これがその1つです。
有料記事たちはメルカリに本気で取り組もうという『きっかけ』をくれました。
絶対に元を取ってやろう!と気合も入りました。
そんなきっかけとモチベーションを数万で買ったと思えば安い物です。
1→100は簡単、0→1が大変なんです。
今私は0→1の大きな一歩を踏み出し、13くらいまで来てます。たぶん。笑
メルカリだけで終わるとも思っていません。月1000を目指しています。

今回は私が実際に実践してみた結果、そこから得られたノウハウを余すことなく500円の有料記事で紹介します。
1万、2万の記事よりもっと濃密な内容で、今すぐにでも始められるよう、購入してくださった方の助けになるよう全力で教えていきます。

さらにこれからの売れる商品の有益情報・心理学やマーケティングの勉強していた(現在もしている)私なりの工夫、
日々のTry&Error・成功例・失敗談もどんどん更新していきます。
私も毎日成長していきますのでその様子を随時更新していきます。

ゆくゆくはメルカリオフ会なんかも開催してみたいな〜と ちっさな夢です
日に日に需実させていきますのでぜひお楽しみください♪

【💰どれだけ稼げるのか?💰】


結論から言います。

『危ない橋を渡ることなく』『楽して』『短期間で』メルカリで稼げるのは月40〜80万程度です。
個人的に『危ない橋を渡ることなく』『楽して』『短期間で』この3つの言葉はとてつもなく大切です。もう揉め事に巻き込まれたくない、でもすぐにできるだけ楽をしてお金が欲しいからです。

ただし、有料記事で書きますがトレンドを読んで、資格(古物商)を取り、時間をかけて、高額商品を上手く買取・販売していけば200〜300万ほどはいきます。

ですが、この記事を読んでくださっているあなたはきっと、難しいことをせず、短時間で楽して稼ぎたいと思っているはず。
ならばまず月40万を目指しましょう!初心者の私が何万も払って有料記事を読んで実際に実践したのですからこれが事実ですし証明となります。

ではメルカリの話に入っていきましょう。

【🫀大前提🫀】


メルカリ攻略(全ての販売マーケット)において最も大切なのは

『集客❎納得❎安心』

これにつきます大切なのは掛け算❎であること。
つまり、どこかが0であったら掛け算の結果は0になってしまうと言うことです。

逆にこの値をそれぞれ自分自身で把握しコントロールできれば、いくらでも利益を産むことができるのです。
なので、可能性は無限大です。
では、各項目を簡単に説明していきます。

👥集客👥

『いかに商品ページを見てもらうか』
閲覧者が増えれば増えるほど購入確率は上がります。
後述の『納得』『安心』があっても見てもらえなければ購入されません。
逆に値段設定が上手くいかなかった場合でも閲覧者が多ければ多いほど購入してくださる可能性が上がります。

こんな経験ありませんか?🔽
『あー、この商品他のところで買った方が安かったやん!もったいなかったなー!』
『この商品より別メーカーのあの商品の方が安いし性能もええやん!ちゃんと調べればよかった!』
きっと一度は経験しているはずです。

これは売り手側の心理マーケティングの勝利の瞬間です。
世の中の多くの商品はただ製品としての質が良いから売れているわけではないのです。
お金をかけ広告を打ち、より多くの人の目に留まるようにする。
多くの人の目に止まれば緊急で必要な人などは即購入する。
これが売り手のマーケティング戦略なのです。
これをメルカリ市場に置き換えます。
メルカリではお金をかけて商品の広告を打つことはできません。
これが何を意味するのか。
そう、売り手の技術次第で集客の人数が大きく変わってくるのです。
この技術・ノウハウについて教えていきます。

🤩納得🤩

集客に成功しても、買い手が納得する値段設定でなければ購入されません。
だからといって、安すぎると利益が出ませんのでこちらも利益が出る値段設定にしなければなりません。
ここで大切なのが『メリットの法則』です。心理カウンセラー・市場心理・行動分析学の勉強をしていた際に学んだものです。この心理学をフル活用した値段設定を教えます。

きっとメルカリだけで仕事が完結する人はいないでしょう。ここで成功した後、さまざまなマーケットに進出して行くと思います。
『メリットの法則』は実際の対人関係、商談でも大きな力を発揮します。
これからの人生で大いに役に立ててください。
ちなみに有名な起業家は全員無意識に実践しています。

😊安心😊

買い手は言わばお客様です。お客様に対する気持ちの良い対応は安心につながります。
また、お客様との繋がりを強くすることで、他の出品商品を買ってくださることが増えていきます。
メルカリにはさまざまな対応があります。
・商品作成時(お客様のことを考えての文章作成)
・コメントに対する対応(サイズ・値下げ・その他質問)
・商品購入後の対応(購入後すぐの対応・発送後の対応・商品到着後の対応)
・キャンセル対応
・返金、返品対応
その他色々
これら全ての対応へのテンプレートを掲載しています。
好きに編集してもらって構いません。
自分で考えるのが大変な人はそのままコピペしてください😊

そして購入をあらかた決めたお客様が最後に見るのは出品者のページ。

『即日発送はしてくれるのか?』『返品・返金対応は?』『値下げ交渉は?』など
あなたのプロフィールや評価、各種バッジなどを見ます。
ここで安心がないと、『やっぱりやめておこうかな』という心理状態になります。
購入を見送る人も出るかもしれない。同じ価格帯で出品している人に流れて行ってしまうかもしれない。

✊目標✊

もちろん工夫なしでも売れている人はたくさんいます。
ですが目標は、

『危ない橋を渡ることなく』『楽して』『短期間で』です。

工夫した方が必ず売れる!『集客❎納得❎安心』これを思い出してください。
各数値を少しでも上げていくこと。その簡単な努力を怠らない。
私含めこの記事を見てくださっている方は小銭稼ぎがしたいわけではありません。
生きていくためにめんどくさがらずにできることを一生懸命やりましょう!
そのお手伝い、道標になります。

【👩私の現在の収益・かかった時間👩】

💰現状の収益とかかった時間(実績)💰

私は、2024年4月14日(日)メルカリを始めました。
この記事を書いている現在 2024年4月24日(水)

たった10日間で純利益は24万円を超えました。今この瞬間も購入者が何人も出てきているのでこのペースで行くと月50万〜60万は軽く達成できそうです。

メルカリは商品が購入されても、お客様のもとに商品が届き、商品の受け取り評価をしてもらわなければお金が入ってこないシステムになっています。

購入された商品は取引中と表示され、
受け取り評価が終わったものは売却済みと表示されます。
また、商品の価格から販売手数料と送料が引かれたものが純利益になります。

計算式

商品の価格ー(販売手数料+送料)=純利益

🔴現在の私の純利益とその証拠
現在の純利益は240,094円です。次にその証拠です。


⭐️売却済み
❶写真(初めて売却成功の日にち証拠4月17日 その他モザイク)
❷動画(全ての売却済み商品証拠)
❸写真(売却済み金額の合計)

⭐️取引中
❶写真(取引中の商品 金額)
❷合計金額計算写真
❸純利益換算計算写真(売上✖️0.77)

私の計算では商品の売上(単に表示されている商品の値段の合計)に0.77をかけた値が純利益になると統計をとっています。
この計算はすでに売却済みとして出ている純利益の値を使って算出しました。
送料を工夫すればこの0.77は0.85くらいまでは行くのではないかと思われますが、現状私は0.77でしたので、この値を使って現在取引中の商品が全て売却された時のおおよその純利益を算出しました。

売却済純利益合計 173,522円
取引中純利益合計 66,572円
純利益   合計 240,094円

以上より10日間で純利益24万円を超えました。

ここまで詳細に公開する情報商材はありません。
どの情報商材もただ入金しただけの金額を載せたり、いつの売上金なのかもわからないものを載せたりすることで騙そうとします。
みなさんは絶対に損をしないようにしてくださいね。


では早速本題に参りましょう!

私が10日で24万円を稼いだノウハウ
そして月100万以上を目指す方へのおすすめ商品紹介です!

10日間でも地道な努力が必要です。

めんどくさがらずに1つ1つ確実に実践していってください。

個人差はありますが、絶対に成果が出ます。

ここから先は

8,803字 / 27画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?